大谷翔平選手がサヨナラ本塁打を放ち、その着弾地点に日本企業の広告があり話題に。ANAと東京エレクトロンの宣伝効果が絶大と評価されています。
この劇的な一打は、特にその着弾地点が注目を集めました。
打球は中堅左に飛び、そこには日本企業の広告が掲示されており、SNS上では「日本企業思い」との声が多く上がりました。
大谷選手は、エンゼルス時代の同僚であるブレーブスの守護神ライセル・イグレシアス投手との対戦で、初球を完璧に捉え、399フィート(約121.62メートル)の飛距離を誇るホームランを打ちました。
ファンたちは、その着弾地点にANAと東京エレクトロンの広告が映り込んでいることに気づき、「大谷のサヨナラHRでANAの宣伝効果は絶大」「広告を設置したANAの担当者のセンスを感じる」といったコメントが寄せられました。
ANAは昨年4月にドジャースとのパートナーシップ契約を結び、今季から新たに広告を中堅左寄りに設置しました。
一方、東京エレクトロンも3月末にドジャースとパートナーシップ契約を結び、同様に広告を設置しています。
このように、大谷選手の活躍が日本企業にとっても大きな宣伝効果をもたらしていることが、今回の試合を通じて明らかになりました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a3568e7d3969443df236877274ce93eaac3c91ad
大谷翔平選手のサヨナラホームランが日本企業の広告効果を高めた理由についてのコメントは、彼の影響力が企業イメージの向上に寄与したことを多くの人が認識している様子を示していました。
特に、彼の活躍がテレビやYouTubeなどで繰り返し視聴されることで、企業の宣伝効果が非常に高まったという意見が多く寄せられました。
例えば、ANAでは入社式で大谷選手のビデオメッセージが流れ、新社員のモチベーションが高まったという具体的な例も挙げられていました。
このように、大谷選手と契約することによって企業イメージが向上するという意見が多く、特にJALはその点で悔しい思いをしているのではないかといったコメントもありました。
また、コーセーのCMでの決めポーズが非常に印象的で、広告効果が高いことが強調されていました。
さらに、東京エレクトロンのように、大谷選手の活躍に関わらず製品が売れる企業もある中で、広告を出すこと自体が企業のブランド力を高めるアピールとなるとの意見もありました。
全体として、大谷翔平選手の存在が日本企業にとって非常に重要な広告資産であることが多くのコメントから伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
メッツ戦、シティ・フィールドで広告ビジョンを直撃した大ファウルを思いだした。
ANAなんか入社式で大谷さんのビデオメッセージが流れて新社員はやる気がみなぎるだろうしね。
コーセーCMでの大谷さんの決めポーズですよ、顔の横に手をあてるやつ。
高い広告料は、大谷翔平選手の活躍のおかげで一瞬で回収できるくらい効果絶大ですね!
大谷選手の場合は左に右にセンターにまんべんなくHRを打つことが出来る素晴らしい選手。
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