久保建英と角田裕毅の驚きの学校時代

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久保建英がF1ドライバーの角田裕毅と同じ小学校に通っていたことを明かし、海外メディアが驚いている。二人は異なるスポーツで活躍するスター選手だ。

要約するとレアル・ソシエダに所属する日本のサッカー選手、久保建英が、F1ドライバーの角田裕毅と同じ小学校に通っていたという驚きの事実を明かしました。

この情報は、現地DAZNのインタビューで久保自身が語ったもので、彼は「彼のことは知っているが、個人的な知り合いではない」と述べています。

久保は、角田が自身と同じ学校に通っていたということをインタビューを通じて知り、その後、彼の活躍を少しフォローするようになったと語りました。

また、久保は「彼のことがうまくいくことを願っている」と応援の意を示しています。

この情報は、スペイン紙『MARCA』によって報じられ、2人のアスリートがそれぞれサッカーとF1という異なるスポーツで世界的なリーダーになる前に同じ学校に通っていたという偶然が注目されています。

さらに、もう一つのメディア『LaSexta』もこのニュースを取り上げ、「まさかクボとツノダが同級生だったなんて」と驚きを表現しています。

久保は現在23歳、角田は24歳で、角田が1学年上になるという点も話題となっています。

このような偶然の出会いが、今後の彼らのキャリアにどのように影響を与えるのか、スポーツファンの間で関心が高まっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/258a57ae219ebc6abb8d98f18924f1f4b95c6c21

ネットのコメント

久保建英選手と角田裕毅選手が同じ学校に通っていたという事実が、多くのネットユーザーの注目を集めました。

彼らが通っていたのは和光学園という特殊な学校であり、国際的なエリートアスリートを育成する環境が整っていることが強調されていました。

特に、久保選手がサッカー優先で活動していたため、角田選手との関わりは薄かったことが指摘されていましたが、同じ高校に在籍していたこと自体が驚きだという意見が多く見受けられました。

また、角田選手がサッカーに興味を持つようになった経緯や、彼のリフティング技術が未経験者にしては上手いというコメントもありました。

日本のスポーツ界において、二人の知名度が高まっていることが話題となり、特にヨーロッパでは角田選手の人気が急上昇していることが強調されていました。

さらに、F1とサッカーの視聴者数の違いについても言及され、角田選手が日本でのF1人気を引き上げる存在になることを期待する声もありました。

一方で、学校の情報に関して誤解が生じていることもあり、小学校ではなく高校に通っていたという事実が強調されました。

ネット上では、他にも同じ高校出身の有名なアスリートたちが紹介され、久保選手と角田選手がその中に名を連ねていることが多くの人にとって誇らしい話題となっていました。

このようなコメントからは、彼らの学校時代がどれほど特別なものであったかが伺えます。

ネットコメントを一部抜粋

  • 偶然というか、彼らが通ってたのは和光学園っていうちょっと特殊な学校法人で。

  • 角田選手はサッカーに興味なかったらしいけど、欧州に来て自然と身近なスポーツになった。

  • 日本のワールドスター2人が同じ学校だったんだ。

  • 角田は日本でもっと有名になるべきだと思う。

  • 驚いてるのは日本のメディアだけだろ?

関連URL

2025年最新!小学校のニュースに関するまとめ

2025年最新!レッドブルのニュースに関するまとめ

2025年最新!久保建英のニュースに関するまとめ

2025年最新!角田裕毅のニュースに関するまとめ

2025年最新!レアル・ソシエダのニュースに関するまとめ

SNSでもご購読できます。