チャーチルダウンズCでアルテヴェローチェが復活を目指す。6枠6番からの出走で、NHKマイルCの出走権獲得に挑む。
要約すると第34回チャーチルダウンズC(G3)が4月5日に阪神競馬場で行われる。
このレースは、上位3頭にNHKマイルCの優先出走権が与えられるトライアルレースであり、注目の馬たちが集結している。
特に注目されるのは、昨年のサウジアラビアRCを制したアルテヴェローチェ(牡3歳、栗東・須貝尚介厩舎)である。
彼は6枠6番からの出走となり、約半年ぶりの実戦で復活の勝利を目指す。
アルテヴェローチェは、シンザン記念で2着に入った実績があり、期待が高まる。
さらに、昨年の朝日杯FSで3着だったランスオブカオス(牡3歳、栗東・奥村豊厩舎)も6枠7番から出走し、注目の一頭だ。
また、セレクトセールで2億9000万円という高値で取引されたアスクセクシーモア(牡3歳、栗東・福永祐一厩舎)は7枠8番からの発走となる。
各馬の枠順は以下の通りで、競馬ファンの期待が高まる中、レースの行方が注目される。
特に、アルテヴェローチェの復活劇に期待が寄せられており、彼がどのような走りを見せるのか、多くのファンが注目している。
レースの結果次第では、NHKマイルCへの出走権を手にする馬が決まるため、競馬界にとっても重要な一戦となるだろう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7d8b0879c068a5ff59788276aaa479475b10d7ac