2025年F1日本GPで、ドライバー5人がノリスを本命に、雨の影響や角田裕毅の動向を語る特別予想が展開された。
要約すると2025年のF1第3戦、日本GPが鈴鹿サーキットで開催され、国内外で活躍する5人のドライバーがレースの展望を語った。
フリー走行1回目(FP1)ではランド・ノリス(マクラーレン)がトップタイムを記録し、続くFP2ではオスカー・ピアストリ(マクラーレン)が首位に立つなど、マクラーレンの勢いが際立った。
ドライバーたちは、ノリスを本命に挙げ、彼の速さが特に目を引いた。
坪井翔はノリスのFP1でのパフォーマンスを評価し、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)やジョージ・ラッセル(メルセデス)も注目選手として名前を挙げた。
野尻智紀もノリスを本命とし、ルクレール(フェラーリ)の調子を評価した。
松下信治はマクラーレンの2台が主役になると予想し、勝田貴元は雨の影響で予測が変わる可能性に言及した。
宮田莉朋はノリスを本命に、ラッセルやフェルスタッペンを対抗に選び、リアム・ローソン(レーシングブルズ)にも注目している。
ドライバーたちの予想は、鈴鹿の特性や天候によって変わる可能性があるが、観戦の参考として楽しむことができるだろう。
日本GPの魅力を再確認する機会となる。
特に角田裕毅選手のレッドブル移籍や、昨年とは異なるチーム勢力図が注目され、観客にとっても見逃せないレースとなる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e99b4a852d0bf0da13224e1c5612425ad0e1dc2d