伊藤忠のコロネットがファッションブランド「カラー」を事業承継。新体制でブランド価値を継承し進化を目指す。
コロネットは、今後の新体制において、従来のスタッフと共にブランド価値を継承し、さらなる進化を目指すとコメントしている。
「カラー」は2004年に阿部氏によって設立され、パリのファッションコレクションにも参加するなど、国内外で高い評価を受けている。
直営店は南青山や丸の内にあり、さらに多くの有力セレクトショップでも取り扱われている。
コロネットは「ランバン」「ペラフィネ」「ヤコブ コーエン」「ムーレー」「ミラ・ショーン」「ハンティング・ワールド」「イザベル マラン」など、さまざまな海外ブランドからデザイナーズ商品まで幅広く展開しており、今後「カラー」の成長にも期待が寄せられている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/eb1ebe0ad55e063fa7581205e5a2cb87bfe1de51
コロネットが「カラー」を承継し新体制を発表したことに対するコメントは、ブランドの将来に対する期待と懸念が入り混じっていました。
特に、奥様のsacaiが好調である一方、カラーの人気が徐々に薄れているのではないかという意見が目立ちました。
独特なデザインが支持を得られなくなっていると感じる人も多く、今後の展開に不安を抱く声がありました。
また、コロネットが多くのブランドを手掛けていることに驚いたというコメントもあり、ブランドの多様性や市場の競争が厳しいことを印象づけていました。
さらに、カラーが庵野監督の作品と関連していると思ったという意見もあり、ブランド名の認知度に対する興味がうかがえました。
全体として、コメントはブランドの変化に対する関心や、今後の方向性についての思索を反映していました。
ネットコメントを一部抜粋
パンツ1本だけ持ってる。
カラーはビーコンも含めて癖強いし値段も高いし今の時代は大変だろうなと思う。
奥様のsacaiが絶好調なのに比べて、段々影が薄くなっているような…
恥ずかしながら、コロネットがこんなにブランドを手掛けているとは知らなかった。
びっくりした、庵野監督のカラーかと思って開いちゃった。
着難しいよね。