日本代表、航空機トラブルでインドネシア戦に影響

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サッカー日本代表が航空機トラブルにより、インドネシア戦に遅延。羽田を離陸後、機材の問題で引き返し、代替機での出発が予定されている。

要約するとサッカー日本代表が2026年ワールドカップ北中米大会アジア最終予選C組第5戦のインドネシア戦に向けて、想定外の航空トラブルに見舞われた。

2023年10月10日午前、日本代表の森保一監督や国内組の選手たちを乗せた航空機が羽田空港を離陸したが、機材に問題が発生したため、急遽羽田空港へ引き返すこととなった。

チームは同日夜に代替機を手配し、ジャカルタへの出発を予定しているが、現地到着が半日以上遅れる見込みである。

このトラブルは、過去の経験をも思い起こさせるもので、2022年ワールドカップカタール大会のアジア最終予選でも、欧州組の選手が搭乗したチャーター機が給油トラブルで足止めされた事例があった。

その際、わずか1日の練習で試合に臨むことを余儀なくされ、選手たちのコンディションに影響が出たことが記憶に新しい。

今回のトラブルが選手たちに与える影響や、試合に向けた準備にどのように影響するのか、今後の展開が注目される。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/52d5da814f60b532c2c9332740d16d2becdbeda0

ネットのコメント

日本代表の航空機トラブルがインドネシア戦に影響を及ぼしたことが報じられ、多くのファンからコメントが寄せられました。

フライトが羽田に引き返すとの情報があり、これに対して「こんなこと何回もやられたらたまらない」といった不満の声が上がりました。

また、オーストラリアでの渋滞を想像していたファンも多かった中、国内でのトラブルが発生したことに驚きの声が聞かれました。

さらに、「全日空?」との疑問もあり、航空会社に対する関心も高まっていました。

国内組とスタッフだけが乗っているにもかかわらず、ANAの78Mチャーターが贅沢だとの意見もあり、他の航空会社の機材を使うべきではないかとの意見も出ていました。

中には、かつてのバスケ日本代表のようにジャカルタの風俗を楽しむために早めに到着したかったのではないかというユーモアを交えたコメントもありました。

このように、ファンたちはトラブルに対する不安を抱きつつも、さまざまな視点から意見を交わしていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 今、フライトレーダー見たら、また羽田に引き返すみたい。

  • オーストラリアの渋滞のようにアウェーの洗礼かと思ったら国内で起きたのか。

  • 全日空?
  • 国内組とスタッフだけしか乗ってないのに、ANAの78Mチャーターは贅沢だろ。

  • 早めにジャカルタに行きたかったのは、かつてのバスケ日本代表みたいに、ジャカルタの風俗満喫する為だろ。

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