【03月01日から!伝説のすた丼屋】大人気限定丼がパワーアップ!【肉ざんまい北海道すた丼】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:https://sutadonya.com/2024/02/22/8355/

要約すると伝説のすた丼屋の【肉ざんまい北海道すた丼】は2024年03月01日から開始していて、内容は大人気限定丼がパワーアップ!【肉ざんまい北海道すた丼】

肉ざんまい北海道すた丼詳細

ブランド伝説のすた丼屋
企業名株式会社アントワークス
名称肉ざんまい北海道すた丼
対象期間2024年03月01日~
概要大人気限定丼がパワーアップ!【肉ざんまい北海道すた丼】
内容
★.*。・゚3/1(金)~販売開始☆.*。・゚★





毎回ご好評をいただいている「北海道すた丼」が
おかげ様で販売6周年!
今年は「牛カルビ肉」を使用した北海道すた丼も新登場!


北海道すた丼(豚肩ロース) 1,080円(税込)

北海道すた丼(牛カルビ) 1,180円(税込)

北海道すた丼(豚肩ロース×牛カルビ) 1,380円(税込)

※一部店舗では価格が異なります。

ご利用店舗にお問い合わせいただきますようお願いいたします。





厳選した大判の豚肩ロースと牛カルビ肉を約180g使用した豪快な肉ざんまい丼をご用意いたしました!

さらに、2種類のお肉を使用した合盛り丼も新登場!



お好みの一杯をお選びくださいませ!

出典:https://sutadonya.com/2024/02/22/8355/

公式URLhttps://sutadonya.com/2024/02/22/8355/

肉ざんまい北海道すた丼関連画像

出典:https://sutadonya.com/2024/02/22/8355/

伝説のすた丼屋の最新のツイート

伝説のすた丼屋とは

株式会社アントワークスは、すた丼・唐揚げ・定食などを販売する「伝説のすた丼屋」などの飲食店をチェーン展開する企業。



== 概要 ==

元ボクサーの橋本省三は1971年に東京都国立市「サッポロラーメン 国立店」を開業した。面倒見の良い人柄もあって、従業員向けに「腹いっぱい食べてほしい」と橋本が考案した賄い丼がすた丼の原型である。この賄い丼は常連客の間でも噂になり、賄い丼目当ての客が店を占拠するようになって、いつしかメインの商品になった。国立には一橋大学、東京都立国立高等学校、東京都立第五商業高等学校、国立音楽大学附属中学校・高等学校などがある学生街で、食べ盛りの男子学生に安くて美味くて腹一杯になるすた丼は支持されたものと考えられる。
従業員からも慕われていた橋本は1987年に50歳で逝去。当時営業していた3店舗は、それぞれの店長に経営が委ねられた。1人が「サッポロラーメン 国立店」を継ぎ、残りの2店(国立東店と国分寺店)の店長が共同して1989年3月に生まれたのがアントワークスである。従って、アントワークスと「サッポロラーメン 国立店」の間に、現時点で直接のつながりはない。
2000年9月には常連客からの熱い要望により「すた丼」を主力商品とした「名物すた丼の店」を八王子に開店する。このとき、料理名がカタカナ表記の「スタ丼」からひらがな表記の「すた丼」になった。2001年5月に「株式会社アントワークス」に組織変更。「名物すた丼の店」は2004年に「伝説のすた丼屋」に屋号改め、東京23区内に初出店。2006年には品達に出店するが、丼モノを提供する「品達どんぶり五人衆」全体の売上の半分以上をすた丼が占めた。品達での成功を受けて、店舗展開を加速させた。
1983年、サッポロラーメン 国立店でアルバイトをしていた友人から、アルバイトのシフトが入っていなくても店にくれば賄い丼(スタ丼)が食えるという誘いを受け、スタ丼好きでもあった早川秀人はアルバイトとしてサッポロラーメン 国立店で働くことになる。その後、社員となり店長を任されるようになった。2006年には早川はアントワークスの社長に就任する。それまで「伝説のすた丼屋」は国立市を中心に10店舗ほどを展開するだけであったが、早川は全国に出店攻勢を開始し、2016年時点ではアメリカ2店舗を加えた75店舗の一大チェーン店を築き上げ「外食産業の風雲児」と呼ばれるようになる。
ココス、ふらんす亭、おたる寿司などで要職を務めた早川淳は、2008年12月に営業部長としてアントワークスに入社する。当時の社長である早川秀人が打ち出した経営目標「全国制覇100店舗」を達成する組織づくりのためであった。早川淳は従業員の「評価基準」の制定を最優先事項とした。当時の評価基準はあいまいであり、評価がもとになって退職する人が多かった。5項目5段階の「評価基準」を定め、3か月に1度、評価する体制を作り上げた。それと共に、評価面談を自ら実施し、昇進時には、「昇進の理由」を全社員に話すことを実施した。
また、それまでは学生などをターゲットにして大学などの近くに出店していた。これは商品(すた丼)の特性を理解した間違いない戦略ではあるが、100店舗展開を考慮した場合には不十分なものになる。早川淳は出店計画を洗い直し、立地調査を重点的に行った。その結果、フードコートなどへの出店が進むと共に、すた丼のターゲット層を広げることにもなった。

出典:wikipediaより

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。