セルジオ・ペレスが新スポンサーを獲得し、レッドブルに残留する可能性が高まった。最大4000万ドルの支援が見込まれ、来季もチームに貢献する見通し。
ペレスは今季、開幕からの不振が続き解雇の噂も囁かれていたが、新たに強力なスポンサーを獲得したことで、来季もレッドブルに留まる見込みとなっている。
英スポーツサイト『The Sports Rush』によると、ペレスは2025年シーズンに向けて新たなスポンサー契約を締結し、そのスポンサーは最大4000万ドルをチームに提供する意向があるという。
この支援は、今シーズンのコンストラクターズ・チャンピオンシップでの資金減少が予想されるレッドブルにとって、非常に重要な援助となるとされている。
また、ペレスを支えてきたメキシコの実業家カルロス・スリム氏からの支援も引き続き行われる見込みで、ペレスは母国メキシコで非常に人気があるため、企業はその人気をマーケティングに活用している。
さらに、ペレスはグアダラハラ出身であり、メキシコやアメリカでのレースにおいて観客動員に大きな影響を与えると見込まれている。
このような背景から、2024年シーズンの終了後にペレスがチームを去るという予測は誤りであり、年明けには再起を図るチャンスが与えられると考えられている。
F1においてスポンサーの存在は非常に重要であり、来季のレッドブルのシートを巡る議論はこれで決着を迎える可能性が高い。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/70b195259ebb3eb779d164487a84fc4ff9faa591
ペレスがレッドブルに残留することが決まり、新スポンサーの獲得が報じられたことに対して、ネット上では様々な意見が寄せられました。
多くのコメントでは、ペレスの実力や彼が持つスポンサーシップの重要性が強調されていました。
特に、ペレスがチームに与える影響や、彼のパフォーマンスがレッドブルの成績にどのように関わるのかについて懸念が示されていました。
中には、ペレスの残留がチームの成長にどのように寄与するのか疑問を呈する声もありました。
また、角田選手の昇格の可能性についても多くのコメントがあり、彼が持つ実力に対してスポンサーの支援が不足していることが問題視されていました。
ペレスがスポンサーを集める力を持っている一方で、角田選手はその点で苦労しているという意見が目立ちました。
さらに、F1全体の構造に対する疑問も多く、特にペイドライバーの存在がチームの成績や運営にどのように影響を与えるのかが議論されていました。
総じて、ペレスの残留がもたらす影響や、スポンサーシップの重要性、そして角田選手の将来についての懸念が浮き彫りになったコメントが多く見受けられ、F1の構造やチーム運営に対する関心が高まっていることが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
トップチームでペイドラは寂しい構図だな
スポンサー獲得はペレスの強力な武器だからね。
ペレスで良いでしょう。
角田君がポイントを取れる可能性が広がります。
いくらスポンサー集められてもチームの足引っ張ってるようだと…
勝利よりペイドライバーの金を優先するようなチームは一流チームとはいえないな。