ウクライナ・スムイにおけるロシアのミサイル攻撃で11人死亡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロシアのミサイル攻撃でウクライナのスムイで11人が死亡。ゼレンスキー大統領は無実の人々が犠牲になったことを非難し、犯罪者の処罰を求めました。

要約すると2023年10月17日、ウクライナ北東部のスムイでロシア軍によるミサイル攻撃が実施され、11人が死亡し、60人以上が負傷するという悲劇的な事態が発生しました。

この攻撃には、9歳と14歳の子ども2人も含まれており、地元メディアによれば、スムイはロシアの西部クルスク州との国境に近く、最近ロシア軍の攻勢が強まっている地域です。

攻撃は夜間に行われ、集合住宅を含む10棟が損傷し、火災が発生したため、400人以上が避難を余儀なくされました。

ウクライナゼレンスキー大統領は、無実の人々が犠牲になったことに対して強く非難し、「犯罪者は必ず処罰されなければならない」と述べました。

また、同日にロシア軍はウクライナ全土の電力施設などにもミサイルや無人機で攻撃を行っており、戦闘が続く中での電力供給への影響も懸念されています。

国際社会からの反応が注目される中、ウクライナの人々は日々の生活を脅かされ、さらなる安全保障の必要性が叫ばれています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/86f9b3fb5dd739e297fd0864f25da44521c113fa

関連URL

2024年最新!ロシアのニュースに関するまとめ

2024年最新!ウクライナのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。