岩井明愛選手がコーライグリーンのリベンジを誓い、国内メジャー初優勝を狙う。昨年の苦い経験を糧に、楽しみながら挑戦する姿勢を強調。
要約すると岩井明愛選手は、国内メジャー初優勝を目指して「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」に臨む。
彼女は、昨年の大会で苦手なコーライグリーンに苦しみ、3パットを7回も記録した経験を持っているが、今年はそのリベンジを果たす意気込みを見せている。
今季の平均ストロークは69.8342と好調で、特に「70」切りを目指している。
昨年はトータル4オーバーの24位に終わったが、今年はその成績を上回ることを目指している。
岩井選手は、「楽しむ」というテーマを掲げ、コーライグリーンの攻略がカギになると考えている。
特に、パターのインパクトが重要で、ボールを真っ直ぐ転がすことが求められる。
今季は海外メジャーにも出場し、全試合で予選を通過した経験を活かし、最終戦に挑む。
彼女は「いいゴルフをして、一日一日を楽しみたい」と語り、コースへのリベンジを誓っている。
今年は難敵を克服し、バーディを量産することを目指す。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ca2f09be00b8e97c4ce9f92a95c5691b5b9cda5c