進化したAmazon Echo Show 15の新機能と魅力

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Amazonが「Echo Show 15」の第2世代を発売。音質やカメラ性能が向上し、スマートホーム連携も強化。多彩なコンテンツ再生機能も搭載。

要約するとAmazonは、ディスプレイ付きスマートスピーカー「Echo Show 15」の第2世代モデルを11月21日に発売しました。

価格は4万7980円で、壁掛け利用を中心に設計されていますが、オプションの「プレミアム角度調整機能付きスタンド」を使用することで、横向き設置や360度の回転、前後30度の傾斜も可能です。

新モデルは、15.6型(1920×1080ドット)の画面を搭載し、音質やカメラ性能、マイク性能が大幅に向上しています。

特に、スピーカーは2インチのウーファーを2基、0.6インチのツイーターを2基搭載しており、低音が2倍に強化されています。

さらに、1300万画素のカメラは自動フレーミング機能や3.3倍ズームに対応し、ビデオ通話時の使い勝手が向上しています。

スマートホーム連携も強化され、Wi-Fi、Thread、Zigbeeに対応し、Matterコントローラーとしても機能します。

Wi-Fi 6Eに対応することで、通信速度も向上しています。

コンテンツ再生機能ではFire TVが搭載され、Prime Video、Netflix、YouTubeなどの動画配信サービスをワンタップで楽しむことができます。

また、「再生中のメディア」機能により、別のEcho Showデバイスに再生を切り替えることも可能です。

ミュージックハブもリニューアルされ、音楽やポッドキャストのコンテンツを一つの画面で簡単に管理できるようになっています。

操作感を重視した設計で、画面タップだけで他のEchoスピーカーとグループ化できるほか、ホーム画面のパーソナライズも可能です。

フォトフレーム機能も搭載し、Alexa対応音声認識リモコンも同梱されています。

本体サイズは幅408×奥行き36×高さ257mm、重量は2.3kgです。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9b627b5cb89b2c92a66ebade1a6ad545151f9533

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