中国での旅行博覧会で日本の自治体が観光PRを展開、訪日客回復の兆し。
この博覧会には世界各国が参加し、日本からも北海道から沖縄までの多様な自治体が18のブースを設けて、訪問客を呼び込むためのプロモーションを行っています。
特に中国では「国慶節」などの大型連休において、日本が海外旅行先として非常に人気があり、都市部だけでなく地方にも訪れる観光客が増加しているとのことです。
日本政府観光局のデータによれば、コロナ禍前と比較して日本を訪れる中国人観光客は約80%まで回復してきており、旅行業界にとって明るい兆しとなっています。
この博覧会は、観光業界の復活を目指す重要なイベントとして位置づけられており、自治体の積極的な参加が目立っています。
観光客を惹きつけるためのさまざまな取り組みが行われており、今後の観光需要の回復が期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3205e407e68950ccd4ae3c7513d76da56261c286
中国旅行博覧会での日本の観光PRが盛況であったことに対し、ネット上では様々な意見が交わされました。
多くのコメントでは、参加者が危機感を持っていないことに驚きの声が上がり、観光客のマナーや事件事故に対する懸念が強調されました。
特に、「問題意識が希薄でびっくり」といった表現が見られ、観光業におけるリスクを指摘する声が多かったです。
また、「やっていることが日本にとって大きなマイナス」との意見もあり、観光PRの方法について再考を促す内容が目立ちました。
さらに、経済を回すことの重要性が強調され、「みっともないなら経済を回して見ろ」といった意見もありました。
このように、観光PRの盛況ぶりとは裏腹に、参加者の中には問題意識の欠如を指摘するコメントが多く寄せられました。
ネットコメントを一部抜粋
危機感無しですか。
問題意識希薄でびっくり。
正気か?やってることが日本にとって大きなマイナス。
「みっともない」なら経済を回して見ろ。
みっともない。