『ベストアーティスト2024』にDa-iCEや乃木坂46など16組が出演決定。特別コラボ企画も盛りだくさん!
今回の発表には、三代目 J SOUL BROTHERS、乃木坂46、Hey! Say! JUMP、timelesz、Aぇ! group、&TEAM、THE RAMPAGE、IMP.、藤井隆、大塚愛、Da-iCE、AI、ORANGE RANGE、HY、Omoinotake、m-floが含まれています。
特に藤井隆は、24年ぶりに日本テレビの音楽番組に出演し、代表曲「ナンダカンダ」を披露することが決まっています。
また、大塚愛も7年ぶりに「プラネタリウム」を歌唱する予定です。
Da-iCEは、メジャーデビュー25周年を迎えたm-floと共に、特別なメドレー「CITRUS」と「I wonder」をパフォーマンスします。
さらに、Omoinotakeはドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』の主題歌「ラストノート」を披露し、主演の竜星涼と八木莉可子もスタジオに登場します。
加えて、コラボ企画も予定されており、SUPER EIGHTが東海大学付属静岡翔洋高等学校の吹奏楽部と共演し「オモイダマ」を、NiziUが震災の影響を受けた石川県立七尾高等学校の吹奏楽部と特別パフォーマンス「Step and a step」を披露します。
この豪華なラインナップとコラボ企画が、視聴者にどのような感動をもたらすのか、放送が待ち遠しいです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/76685a9489e860cd371658736a4be333a78ab8a0
コメントでは、視聴者が過去の歌番組に対する懐かしさや期待感を表現していました。
特に50代の方からは、昔の「夜のヒットスタジオDX」などのような特別感が現在の特番には欠けているとの意見がありました。
長時間放送されるものの、パフォーマンスが短縮されていることや、韓国アーティストの出演が目立つことに対する物足りなさが語られていました。
また、コラボ企画についても、グループの垣根を超えた新しい試みや高校生とのコラボが期待されている一方で、予算の制約がその実現を妨げているのではないかとの指摘もありました。
さらに、乃木坂46の第1弾出演者発表に続く第2弾として日向坂46の登場を予想する声もあり、ファンの間での期待が高まっていることが感じられました。
特にDa-iCEの出演に関しては、歓迎するコメントが多く、ファンからの感謝の声が寄せられていました。
ネットコメントを一部抜粋
今の特番の歌番組には特別感がしない。
それぞれの番組で独自性があると良い。
第2弾は日向坂ですよね。
Da-iCEのメドレーありがとうございます!!
Da-iCEさんの出演嬉しいです!!