ラミ・マレック主演のスパイ映画『アマチュア』が2025年4月11日に公開。妻を殺されたCIA捜査官が復讐に挑むストーリーで、予告編には迫力のシーンも。
要約するとラミ・マレック主演のスパイ・スリラー映画『アマチュア』が、2025年4月11日に日米同時公開されることが決定しました。
本作は、アカデミー賞受賞俳優であるマレックが演じる主人公チャーリー・ヘラーの物語で、彼はCIAのサイバー捜査官として働く内気な愛妻家です。
彼の平穏な生活は、ロンドンでのテロ事件によって一変し、妻を失った彼は復讐の道を選びます。
予告編では、彼が上司に対して「犯人を捜し出して殺す」と宣言するシーンが描かれ、上司は「君に勝ち目はない」と一蹴します。
チャーリーは、特殊任務の訓練を受けるものの、教官からは「お前に人は殺せない」と諭されます。
しかし、彼は「僕には僕のやり方がある」と信じ、自らテロリストに立ち向かう決意を固めます。
予告編の最後には、ロンドンの高層ビルの間に作られた巨大透明プールを爆破するシーンがあり、派手な演出が期待されます。
監督はドラマ『窓際のスパイ』で評価されたジェームズ・ホーズが務め、マレックは『ボヘミアン・ラプソディ』での成功後も『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』や『オッペンハイマー』などの話題作に続々と出演しています。
マレックは日本の観客に向けて「驚かせることができるのを楽しみにしています」とコメントを寄せており、彼の親日家としての一面も垣間見えます。
彼の演じる無謀な復讐劇が、どのように展開するのかが注目されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8bf07d6833056497af15af4358d59e61ed46b27a