文在寅前大統領の娘、ムン・ダヘ氏が民泊サイトで高評価の「スーパーホスト」だったが、違法宿泊業の疑惑が浮上し、警察が捜査を開始。
要約すると文在寅前大統領の娘、ムン・ダヘ氏が民泊予約サイトで「スーパーホスト」として5年間の実績を持つことが報じられています。
ダヘ氏は「Airbnb」において、自身のアカウントで「専業ホスト」と名乗り、ソウルと済州島の物件を運営していました。
彼女の物件には134件のレビューが寄せられ、評価は4.8点以上と高評価を得ていました。
しかし、彼女が運営していた済州島の物件については、未申告の違法宿泊業の疑いが持たれており、地元警察が捜査を開始しています。
また、ソウルの物件に関しても、近隣住民からの苦情が寄せられ、違法宿泊業の疑惑が浮上しています。
現在、ダヘ氏のアカウントは予約を受け付けておらず、宿泊関連の情報も非公開となっています。
ダヘ氏は違法宿泊業の疑惑についてのコメントを出していない状況です。
彼女の活動は、韓国社会における宿泊業の規制や倫理的な問題を再び浮き彫りにしています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bb7ebea4bc129ef91d1a8ed22f78b9e16f539d85