スズキ・フロンクスのデザイン分析と人気の理由

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スズキの新型SUV「フロンクス」が9000台の先行予約を達成。ユニークなデザインと堂々としたスタイリングが好評で、クーペスタイルの魅力を持つ。

要約するとスズキの新型コンパクトSUV「フロンクス」が、発売初日に9000台の先行予約を達成し、注目を集めている。

フロンクスは、クーペスタイルのSUVとして、扱いやすさとスタイリッシュさを兼ね備えたデザインが特徴で、特にそのエクステリアデザインが好評を博している。

全長3995mm、全幅1765mm、全高1550mmというサイズ感は、トヨタのヤリクロスよりも小さく、ダイハツのロッキーと同等の高さを持つが、堂々とした佇まいを感じさせる。

特に、フロントの大型グリルや上下2段構造のランプが、存在感を強調している。

スズキは「ユニーク」なデザインを目指し、前後のフェンダーやダブルフェンダーなどの大胆な造形を採用。

これにより、100m先からでもフロンクスと認識できるスタイリングを実現した。

さらに、微妙に交差するキャラクターラインが、見る角度によって異なる表情を見せるなど、デザインに深みを与えている。

全体的に、フロンクスは流行のクーペタイプSUVの要素を取り入れつつも、シンプルさを保ち、ヒットの要素が満載であると評価されている。

デザインのプロによる分析では、スズキが狙った「戦略」が明確に感じられる。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/763ee2fc6145bd3b48e2335998c716daf89f0241

ネットのコメント

スズキ・フロンクスに関するコメントでは、多くの人がそのデザインや性能に対して好意的な意見を表していました。

特に、街乗りの快適さについては「全く疲れない」との声が多く、実際に長距離ドライブをした人からは「静かで良く走るし、燃費が良い」といった具体的な体験談が寄せられていました。

価格が比較的安いことも、購入を検討する上での大きな魅力として評価されていたようです。

また、フロンクスのデザインについては、他の車種と似ているとの意見もあり、特に韓国GMのシボレー・トラックスとの比較が目立ちました。

さらに、市場での存在感についても言及され、特にWRVよりも見かける機会が多いとの意見もありました。

最後に、フロンクスに対する個人の好みは分かれるものの、全体的には「かなりいい」と高く評価されていたことが印象的でした。

ネットコメントを一部抜粋

  • 確かに100m離れて車種が分かる車は少ない。

  • フロンクスを買って3ヶ月経つが大満足、街乗りが全く疲れない。

  • スバルのレヴォーグ・レイバックもフロンクスに似ている。

  • トヨタにOEMで出してるスターレットが一番カッコいいと思う。

  • フロンクスかなりいいと思います。

    カッコ良い。

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