スズキ「ジムニー」をベースにした新型「CODE04」が発表。トヨタ「初代レビン」をオマージュしたデザインが特徴で、個性的なスタイルを実現しています。
このモデルは、トヨタの名車「初代カローラレビン」をオマージュしたデザインが特徴で、特にフロントグリルとオーバーフェンダーにこだわりが見られます。
ジムニーは1970年に登場し、軽自動車のクロスカントリー車として高い悪路走破性を誇り、多くのアウトドア愛好者に支持されてきました。
現行モデルは2018年に発売され、先進安全技術とレトロなデザインを兼ね備えています。
新型CODE04は、ジムニーの丸型ヘッドライトと調和した新鮮なフロントマスクを持ち、ブラック単色の塗装でも個性を発揮します。
また、フロントバンパーはショート化された「レジットバンパー」を採用し、スパルタンな印象を与えています。
ボディサイドには「ナインフェンダー」を取り入れ、存在感を高めつつも純正の雰囲気を保っています。
さらに、給油キャップをむき出しにする「オープンフューエルカバー」が装着され、レーシーな雰囲気を加えています。
主なパーツの価格は、レビンフェイスグリルが7万3700円、レジットショートバンパーが7万4800円、リミックスプレートが6万5780円、ナインフェンダーが6万500円、オープンフューエルカバーが2万1780円となっています。
新型CODE04は、ジムニーのポテンシャルを最大限に引き出すカスタムモデルとして注目されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c64a9cdc1db4555a8a41c8ac75cc8b2cabee12e0
新型「CODE04」が登場したというニュースに対して、多くのコメントが寄せられました。
コメントの中には、現行ジムニーの型式が変わっていないため、新型と呼ぶには不適切だという意見がありました。
特に、「新型!新型!!」という表現に対して、実際には型式が変わっていないためウソ記事だと指摘する声がありました。
また、釣りタイトルが多いことに対する不満も見受けられ、読者が信頼できる情報を求めている様子が伺えました。
さらに、記事のクオリティが低いとの意見もあり、ニュースとしての価値を疑問視するコメントが多かったです。
単なるジムニーカスタムに過ぎないという意見もあり、実際の進化を期待する声があったことが印象的でした。
全体として、読者はより正確で信頼性の高い情報を求めていたようです。
ネットコメントを一部抜粋
新型!新型!!
現行ジムニーなので型式は変わっていません。
釣りタイトルばかりのくるまのニュースは見たくない。
単なるジムニーカスタム。
爆オシャニュース!嘘タイトルばかり並べるなよ!