ノヴァーク・ジョコビッチがオフシーズンにカタールからアルゼンチンへ移動し、F1やサッカーの試合を観戦。デル=ポトロとのエキシビションマッチも控えています。
要約すると男子テニス界のスター、ノヴァーク・ジョコビッチ(セルビア)は、オフシーズンにもかかわらず多忙なスケジュールをこなしています。
彼は11月30日から12月1日にかけてカタールからアルゼンチンへ移動し、同日にF1のカタールグランプリと南米サッカーのコパ・リベルタドーレス決勝を観戦しました。
特に、コパ・リベルタドーレスの決勝戦では、アトレチコ・ミネイロとボタフォゴの試合の前セレモニーに登場し、優勝カップを観客や選手に掲げるなど、華やかな存在感を示しました。
さらに、12月1日にはアルゼンチンのテニスプレーヤー、フアン・マルティン・デル=ポトロとのエキシビションマッチにも出場します。
この試合はデル=ポトロの引退試合として位置づけられており、ジョコビッチは彼のリクエストに応じて快く承諾しました。
ジョコビッチは、元世界ランク1位のアンディ・マレーをコーチに迎えたことで注目を集めており、来年1月には全豪オープンに向けた準備を進めています。
彼のオフシーズンは短いものの、充実した活動でテニス界にとっても重要な存在であり続けています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/547c74b2a86b2523c9f67cfea1142afc946125c8