ヒョンデの新EVインスター、日本上陸予定とその魅力

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ヒョンデの新コンパクトEV「インスター」が来春日本に上陸予定。予想価格は350万円前後で、補助金適用で200万円台に。競争力のある性能が期待される。

要約するとヒョンデが新たに投入するコンパクトEV「インスター」が、来春頃に日本市場に上陸する予定です。

インスターは、全長が約3.8メートルで、トヨタのヤリスやホンダのフィットよりも短いSUVスタイルの車両です。

標準で42kWhのバッテリーを搭載し、ロングレンジモデルでは49kWhを搭載。

これにより、WLTPモードで最大355kmの走行が可能となっています。

価格は未定ですが、予想では350万円前後になると見込まれ、補助金を考慮すると200万円台にまで下がる可能性があります。

この価格帯は、日産の軽EV「サクラ」よりは高いものの、トヨタのリーフよりも安く、非常に競争力があります。

最近のEV市場は、トヨタのハイブリッド車が好調である一方で、メルセデスやボルボはEV専用ブランドの見直しを進めています。

特に日本市場では、移動距離が短いことから、コンパクトカーの電動化が進むと考えられています。

ヒョンデのインスターは、軽EVのサクラと既存のコンパクトEVの間を繋ぐ存在として注目されており、今後のEVシフトにおいて重要な役割を果たす可能性があります。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b5ec0947d2483041cc6abce6b82946aa49f4a30a

ネットのコメント

ヒョンデの新EVインスターについてのコメントでは、デザインや機能性に対する期待が多く寄せられました。

特に、特徴的なカクカクしたデザインが視覚的に印象的で、ぱっと見で分かりやすいという意見がありました。

また、セカンドカーとしての魅力を感じる人も多く、デザインの良さが評価されていました。

しかし、安さや便利さについては、他の軽自動車と比較され、「サクラより便利か?」という疑問も浮上しました。

発売前には「爆死確定」といった厳しい見方もあり、期待と懸念が交錯していました。

さらに、日本市場での販売については、韓国製EVへの信頼性が低く、日本人が危険だと感じているため、売れないのではないかという指摘もありました。

このように、ヒョンデの新EVインスターに対するコメントは、期待感と不安感が入り混じった内容となっていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 最近そこそこ見かけるようになってきたんだよな
  • デザインはセカンドカーとして買いたいと思わせるデキだな。

  • 可愛いの??
  • こんなにも褒めたたえても日本では売れない不思議さ。

  • それはEV韓車を信用して無く危険だと日本人は思っているからです。

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