スズキの「ハスラー」がクーペスタイルに進化した「ハスラークーペ」。流麗なデザインが特徴で、商業化は未定も注目のモデル。
このハスラークーペは、2013年に開催された第43回東京モーターショーで初めてお披露目されたもので、ハスラーのデザインを基にしたクーペスタイルの車両です。
ハスラーはその独特なデザインと機能性で多くの支持を得ており、特に老若男女問わず乗れるスタイルが魅力とされています。
ハスラークーペは、ハスラーの特徴を引き継ぎつつ、ボディ後端を傾斜させた流麗な形状を持ち、全高が1630mmとハスラーよりも低く設計されています。
また、ライトのデザインやバンパー、サイドパネルにおいても異なる特徴があり、特に後部ドアのハンドルが目立たない「ヒドゥン式」になっている点が注目されています。
これにより、2ドア車のように見えるスタイルを実現しています。
しかし、ハスラークーペは商業化されることなく、アイディアとしてのみ存在している状況です。
スズキの判断では市場での需要が見込めなかったためと考えられますが、デザイン面での革新性は高く、今後の展開に期待が寄せられています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/73f7016fbaab112e15a5270e15e70f16c22a67f9
スズキの「ハスラークーペ」に関するコメントは、主にデザインや機能性に対するさまざまな意見が寄せられていました。
多くのコメントが、ハスラーの特徴である広い視界や使い勝手の良さが損なわれていると感じていたようです。
特に、屋根が低くなったことで室内が圧迫感を持ち、運転の快適さが失われるという意見が目立ちました。
また、クーペとしてのメリットが感じられないという声もあり、外見の違いがあっても機能面での改善が見られないと不満を持つ人が多かったです。
さらに、過去のモデルに対する期待感から、回顧的な内容が多いことに対する批判もありました。
記事の内容が古い情報に偏っていると感じる読者も多く、新しい情報を求める声が上がっていました。
全体的に、ハスラークーペに対する期待と実際の内容とのギャップに不満を持つコメントが多かったのが印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
この記事のハスラーにそっくりな、NBOX/(スラッシュ)に乗っていました。
昔の時代のネタはいらない。
ださw
また昔の話か
ハスラー全面の上部視野がただでさえ狭すぎるのにさらに低くしてどうすんの?