東京国税局が7130万円のフェラーリを公売に出品、過去最高額に注目。
このフェラーリの最低入札価格は7130万円で、これは不動産を除いた過去最高額となります。
インターネット公売は、滞納された税金を回収するために差し押さえた財産を強制的に売却する手続きの一環です。
東京国税局は、8月にも別のフェラーリを出品しており、その際は約9430万円で落札されました。
今回出品されたフェラーリが、最高額の1億円を超えるかどうかが注目されています。
オークションへの参加申し込みは30日まで受け付けており、入札は来月中旬に行われる予定です。
この公売は、税金滞納者への厳しい措置の一環とされ、国税局が積極的に行っている取り組みの一例です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c32b68dc7a383d2f8616125ce8f9e430bcdab8ce
コメントの内容は、7130万円で出品されたフェラーリ公売に対する様々な意見や疑問が寄せられていました。
特に、高価な車を所有している人がなぜ税金を滞納するのかという点について、多くの人が不思議に思っていたようです。
貧乏人から見ると、贅沢な車を持ちながら税金を払えない状況は理解しがたいという意見もありました。
また、フェラーリの市場価値についても言及があり、特にtdfモデルの価格が高騰していることに触れ、現在の市場に出ている価格を比較するコメントも見られました。
相続税の支払いが困難だったのではないかという推測もあり、金の使い方に疑問を持つ声もありました。
さらに、政治家の脱税問題に対する不満や、車のデザインについての感想もあり、全体として多角的な視点からの意見が集まっていました。
これらのコメントは、フェラーリ公売を通じて、税金や資産の使い方、社会的な問題について考えさせられる内容となっていました。
ネットコメントを一部抜粋
そんな高価な車買える人がどうして税金滞納するのかね、貧乏人からしたら不思議
tdfだと1.5億くらいいっても不思議じゃないぞ。
今市場に出てるのが1.75だし
相続税が払えなかったのかな よくわからん金の使い方してるな
政治家が脱税しても無罪放免するくせにな
なんかダサくない?