テスラ・モデルSの実走テスト結果と航続距離の評価

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テスラ・モデルSの実走テストで、充電性能は高いが航続距離はカタログ値を下回る結果が出た。611km走行可能と確認。

要約するとテスラの高級セダン「モデルS」の実走テストが行われ、航続距離と充電性能が詳細に評価された。

テスラは「モデル3」や「モデルY」といった人気モデルとともに、モデルSも高性能なEVとして注目されている。

テストは、モデルS AWDを使用し、GPSスピードを平均時速100kmに調整した上で、ノンストップでの走行を実施。

充電残量は100%から始まり、サービスエリアで充電後、途中のインターで折り返し、再びサービスエリアに戻る形で行われた。

テストの結果、モデルSは充電残量が0%になるまでに611kmを走行可能であることが確認された。

消費電力量は95.9%から3.09%に減少し、平均電費は6.76km/kWhと記録された。

外気温は24℃から30℃の範囲であった。

さらに、ハイスピードテストも実施され、こちらでは平均時速120kmで走行。

テストの結果、充電残量100%から487kmを走行できることが分かった。

消費電力量は88.8%から73%に減少し、平均電費は5.46km/kWhを記録。

外気温は28℃から25℃の範囲であった。

これらの結果は、モデルSの充電性能が優れている一方で、航続距離がカタログ値を下回ることを示唆している。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/13c46ffccd37d60e7b5edb4a3886ec82ab9e0480

ネットのコメント

テスラ・モデルSの実走テスト結果に関するコメントは、様々な視点からの意見が集まりました。

まず、バッテリーの表示されている残量の信頼性について疑問を持つ声があり、特にバッテリーが劣化した場合の性能をチェックするための第三者機関の必要性が指摘されました。

また、EV性能評価の独自指標が自動車インプレッションとして薄い内容であるとの批判もあり、テスラに対する偏りを感じる意見もありました。

さらに、冬季の航続距離が短くなることや充電時間の延長が懸念され、これらの性能を半額で実現しないと一般消費者に受け入れられないのではないかという意見も見受けられました。

カタログ値に関しては、他の車両と同様に下回ることが普通であり、EVに対する批判は主に購入できない層の僻みであるとの見解もありました。

また、テスラのカタログ値がWLTC基準であることを踏まえ、より正確な評価を求める声もありました。

このように、テスラ・モデルSに関するコメントは、性能や評価基準、消費者の期待に対する多様な意見が寄せられました。

ネットコメントを一部抜粋

  • バッテリーの残量って信用できないから、少し劣化した場合とそうでない場合とで本当にその表示されている通りの容量があるのかチェックして欲しいよね。

  • これさも独自の指標であるように書いてますが自動車のインプレッションで中身も薄いですし露骨なテスラ贔屓すぎて全く参考にならないですね。

  • ただ、真冬だと航続距離縮むのと、充電時間伸びるから、さてどーだろうか。

  • ガソリン価格が補助金縮小で185円くらいになると言ってるのに今だにEVに対してアンチ活動している奴らはただ単に買えない奴の僻みだとしか思えないわ。

  • テスラのカタログ値はWLTCです、下回るのは当たり前の事です。

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