有働由美子が中山美穂の死去を追悼し、彼女の輝かしいキャリアや思い出を語った。
要約するとフリーアナウンサーの有働由美子(55)は、6日にニッポン放送の番組「うどうのらじお」で、同世代の女優・歌手である中山美穂さん(54)の死去を受けて追悼の言葉を述べました。
中山美穂さんは、開催予定だった「Miho Nakayama Christmas Concert 2024 in Billboard Live」の大阪公演を中止したことが公式サイトで発表された当日に、悲報が伝えられました。
有働は、彼女がデビューした頃の鮮烈なイメージを思い出し、特にTBS系ドラマ「毎度おさわがせします」でのツッパリ少女役や、他の作品での活躍を振り返りました。
さらに、有働は中山さんの楽曲「C」を何度も聴いたことや、NHKの番組「あさイチ」でのインタビューを通じて感じた彼女の誠実さについても言及。
「正直に言葉を紡ぐ方」としての印象を持っていたと語り、同世代としての親近感や彼女の輝かしいキャリアに対する驚きを表現しました。
最後に、有働は新しい情報が入るまで待つとしつつ、お悔やみの言葉を述べ、彼女の死を悼みました。
中山美穂さんの突然の訃報は、多くのファンや同世代の仲間に衝撃を与えています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/30503f533edb6ce9b1898760f97bde7644f487af