ジープ初の電気自動車「アベンジャー」の実力とは?

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ジープ初のBEV「アベンジャー」は、コンパクトSUVで軽快な走行性能を実現。デザインや取り回しの良さも評価されています。

要約するとジープブランド初の電気自動車(BEV)である「アベンジャー」が登場し、試乗した鈴木直也氏がその実力を評価しています。

ジープは、オフロード車のイメージが強いものの、電動化には積極的で、既に多くのモデルにプラグインハイブリッド(PHEV)仕様を設定し、CO2削減に取り組んできました。

アベンジャーはコンパクトSUVとして設計されており、駆動方式は前輪駆動(FF)のみです。

全長4105mm、幅1775mm、高さ1595mmで、トヨタの「ヤリスクロス」とほぼ同じサイズです。

アベンジャーのデザインは力強く、特に張り出したホイールアーチが印象的です。

試乗した鈴木氏は、アベンジャーの取り回しの良さと軽快な加速感に感銘を受け、特に都心での走行に適していると述べています。

モーターの出力は156ps、トルクは27.5kgmと控えめですが、アベンジャーの車重は1.6トンを切るため、軽快な加速が実現されています。

このように、アベンジャーはBEVとしての特性を持ちながら、ジープのブランドアイデンティティを損なうことなく、効率的でストレスのない走行を提供しています。

ジープの電動化の新たな一歩として、アベンジャーは注目を集めています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/fd9fa656295bab58247b896dc8f9309dd4970f66

ネットのコメント

ジープ初の電気自動車「アベンジャー」に対するコメントは、デザインや性能に関するさまざまな意見が交わされていました。

特に、デザインについては「マンガみたいな顔の600e」に比べると普通であると評価され、ジープのユーザー層にEVの需要が本当にあるのか疑問視されていました。

また、ジープの特性を生かした最低地上高やアプローチ・デパーチャー角度が記事で取り上げられていたにもかかわらず、「FFのみ」という情報が欠けている点が指摘され、これが「ふてほど」と呼ばれる現象の一部ではないかとの意見もありました。

さらに、アベンジャーとレネゲードは欧州限定での販売が適切かもしれないとの考えもあり、ジープのリストラに関する報道もあったことから、今後の展開に対する懸念も見受けられました。

全体を通して、アベンジャーに対する期待と不安が入り混じっている様子が伺えました。

ネットコメントを一部抜粋

  • マンガみたいな顔の600eに比べれば、随分普通なデザインだけど、ジープのユーザー層にEVの需要があるのか
  • 最低地上高、アプローチ、デパーチャーまで記事にしておいて、「FFのみ」っていうのを記事していないのが…。

  • アベンジャーとレネゲードは欧州限定でも良いかな。

  • ジープはリストラ対象なんて記事も出ていたけど?
  • 別に

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