ホンダが2025年モデルの「CL500」を発表し、日本にも導入予定。快適性やデザインをアップデートし、CL250も同時に導入される。
この新型モデルは、2023年から日本で販売されているCL500をベースにしており、ホンダのクルーザーモデルである「レブル500」と同様に、471ccの直列2気筒エンジンを搭載し、最高出力46PS、最大トルク43N・mを発揮します。
新型の「CL500」は、ライダーの多様なライフスタイルに合わせたモーターサイクルとして「Express Yourself」をキーワードに開発され、アップタイプのマフラーやタンクパッド、フラットタイプのシートなど、ヘリテージな雰囲気を演出するデザインが特徴です。
また、剛性と重量バランスを最適化したダイヤモンドフレームを採用し、サスペンションやセミブロックパターンのタイヤによって舗装路からフラットダートまで幅広い走行状況に対応しています。
さらに、シートとステップの配置を見直すことでライダーの快適性を向上させ、新型LCDメーターを搭載して視認性も高めています。
新しいブラウンとイエローの外装色も追加され、より魅力的なモデルとなっています。
日本市場では、CL500と共に「CL250」も導入される予定です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a0246a7dbfff9b88df78710140f0c5287e3d3aee
ホンダの「CL500」2025年モデルに関するコメントでは、さまざまな意見が寄せられました。
特に、ユーザーは新機能やデザインの改善点に注目していました。
例えば、ハンドルロック一体式のメインスイッチについての関心が高く、「レブルもだけどハンドルロック一体式のメインスイッチにはならないんですかね?」という疑問がありました。
このように、利便性の向上を期待する声があったのです。
また、ステップ位置が改善されたことに対しても好意的な意見があり、「ステップ位置が改善されたみたいですね!」というコメントが見られました。
さらに、過去にバイク雑誌で取り上げられた「いいクラッチ」に関する質問もあり、「どこかのバイク雑誌がスクープ扱いで騒いでいた「いいクラッチ」は?」という声が上がりました。
これにより、クラッチ性能に対する期待が伺えました。
一方で、エキパイの取り回しについては改善が望まれており、「エキパイの取り回しはなんとかならなかったのか?」という意見もありました。
このように、コメントの中には新モデルに対する期待や疑問が多く含まれており、ユーザーの関心が高いことが分かりました。
ネットコメントを一部抜粋
レブルもだけどハンドルロック一体式のメインスイッチにはならないんですかね?
ステップ位置が改善されたみたいですね!
どこかのバイク雑誌がスクープ扱いで騒いでいた「いいクラッチ」は?
エキパイの取り回しはなんとかならなかったのか?