2024年F1最終戦アブダビGPで、RBの角田裕毅は12位に終わり、ポイント獲得はならなかった。メキース代表は角田とリアム・ローソンの成長に感謝の意を示し、シーズンを振り返った。
2位にはカルロス・サインツ、3位にはシャルル・ルクレールが入り、フェラーリも表彰台に上がった。
レースを終え、マクラーレンはコンストラクターズタイトルを確定させた。
一方、RBの角田裕毅は12位という結果に終わり、予選での11番グリッドからスタート直後に最後尾まで落ちるという厳しい展開に見舞われた。
角田は一時10位までポジションを挽回したものの、最終的にはポイント獲得には至らなかった。
彼はスタート時のトラブルを指摘し、全力で走ったものの結果に悔しさを表明した。
シーズンを振り返り、チームへの感謝の気持ちを語りつつ、良い結果で終えられなかったことを残念がった。
メキース代表も、リアム・ローソンのリタイヤを含む最終戦を「満足のいくものではなかった」と評価しつつ、角田とローソンの成長に感謝を示した。
また、ダニエル・リカルドの残した足跡も忘れないと述べ、シーズンを共に戦った3人のドライバーへの思いを語った。
RBは全24戦で46ポイントを獲得し、コンストラクターズランキング8位でシーズンを終えたが、オフシーズンにはドライバー人事に関する様々な噂が浮上しており、角田とローソンには引き続き注目が集まるだろう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9b5a34427a2b1b4fba984b7455c17ea1539b48c5
角田裕毅選手の最終戦に対するコメントは、彼の成長や感謝の気持ちが強く表れていました。
多くのコメントでは、リカルドや他の先輩ドライバーからの学びが強調され、特に感情の抑え方やチームとのコミュニケーションの重要性が挙げられました。
ドライバーを尊重するメキース代表の姿勢も評価され、彼が角田選手の大クラッシュ時に現場に駆けつけたことが、他の監督とは異なる優しさを示しているとの意見がありました。
さらに、シーズン前には不安視されていたメキース代表についても、シーズンを通じてドライバー思いの発言が多く見られ、見方が変わったという声がありました。
角田選手の今後の活躍に期待するコメントも多く、特に再来年以降の成果を願う意見が目立ちました。
全体として、角田選手の成長とメキース代表の人間性が称賛され、チームの雰囲気の変化に対する期待感も表現されていました。
ネットコメントを一部抜粋
角田は、リカルドからドライビング以外にも多くの事を学んだと思う。
メキース代表は人格者で、ドライバーを尊重する姿勢が素晴らしい。
シーズンに入るとメキースのドライバー思いの発言が多く、見方が変わった。
メキースはリーダーに相応しい素晴らしい方ですね。
オフの動向も気になります!