ホンダのフィット(リュクス)は230万円からの小さな高級車。洗練された内装や快適装備が特徴で、特にライトブラウンのインテリアが人気。ダウンサイジングを考えるユーザーから支持されている。
初代モデルは2001年に登場し、広々とした室内空間が特徴で、2020年に現行モデルが発表された。
リュクスは、その中でも最上級の仕様で、洗練されたデザインと上質な内装が魅力だ。
エクステリアにはメッキガーニッシュが施され、エレガントな16インチの専用ホイールが装着されている。
内装には本革シートが採用され、シートヒーターやステアリングヒーターも搭載され、快適性が高められている。
特に、ライトブラウンのインテリアカラーは明るい印象を与え、細部にわたるオシャレなデザインが施されている。
パワートレインは1.5リッターガソリンとハイブリッドが選べ、駆動方式はFFと4WDが用意されている。
販売店によると、リュクスは特にダウンサイジングを考えるユーザーや、質感を重視する30代・40代の顧客から支持を受けている。
価格はガソリン車が230万5600円から、ハイブリッド車が284万6800円となっている。
フィット(リュクス)は、コンパクトカーでありながら高級感を兼ね備えた魅力的な選択肢として、多くのユーザーに支持されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a4fb7d39957b41e4163932d14c9db4360fc6c3db
ホンダの「フィットリュクス」に関するコメントは、多様な意見が寄せられていました。
多くの人々がこのモデルのデザインに疑問を呈し、特に外観の不恰好さが指摘されていました。
例えば、ボンネットの形状やサイドグラスエリアのデザインが不満の声を引き起こしており、見た目が重要であることが強調されていました。
また、内装に関しては、年配向けではなく、豪華さを求める声もありましたが、豪華さをフィットに求める必要はないという意見もありました。
さらに、競合車であるヤリスやノートとの比較が行われ、フィットが売れていない原因についての分析が不足しているとの指摘もありました。
全体として、フィットは良い車であるとの意見もありつつ、現行モデルやデザインに対する期待や不満が交錯していたことが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
やりたい事は分かるけどホンダがフィットでやる事ではありません。
不恰好に折れ曲がったボンネット先端は見直しされたが、不恰好なサイドグラスエリアはそのまま。
年配向けじゃないかと、デカいのいらないけど多少は豪華な内装が良いとか。
フィットは良い車だと思うが、これは違う。
ノートがうまくいってるのでこれも出したんだろうけど内装だけじゃね。