BMWの新試作車「iX xドライブ60」は、690kmの航続距離を目指し、動力性能や快適性を向上させた高密度バッテリーを搭載。競合に対抗するための改良が施されています。
要約するとBMWが新たに試作した「iX xドライブ60」は、改良された高密度バッテリーを搭載し、690kmの航続距離を実現することを目指しています。
このモデルは、BMWの電動SUVのフラッグシップとして、最新技術を駆使し、動力性能と快適性を両立させています。
外観には賛否が分かれる巨大なキドニーグリルが特徴で、これは運転支援システムのセンサーを収納するためのものです。
新しいインバーターとして高効率なシリコンカーバイド半導体が採用され、エネルギー密度の向上や電費の改善が図られています。
これにより、最高出力が約10%向上し、航続距離も前モデルの629kmから690km程度に増加する見込みです。
さらに、車重の軽減やサスペンションの再チューニングも行われ、乗り心地や姿勢制御が改善されています。
試乗車には新しいベアリングやアップデートされたタイヤが装着され、転がり抵抗が小さくなっています。
内装では、丸いMスポーツ・ステアリングホイールが選べるようになり、全てのiXモデルでオプションとして提供されることが決まっています。
このように、BMWは競合他社に対抗するための改良を進めており、高性能な電動SUVとしての地位をさらに強化しているのです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/90b14d5120bb1bc489d0d1edd39e64564ef1d479