角田裕毅のレッドブル移籍失敗の真相とは

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レッドブルは来季、リアム・ローソンを起用すると発表。角田裕毅は移籍の希望を失い、選考における「確証バイアス」が影響した可能性がある。

要約すると2023年12月19日、レッドブルは2025年シーズンからマックス・フェルスタッペンのチームメートとしてリアム・ローソンを起用することを発表した。

この発表により、角田裕毅レッドブル移籍の希望は消え去った。

記事では、なぜ角田が選ばれなかったのかを探るため、ローソンがチームメートになるまでの経緯を詳しく考察している。

角田は2024年開幕時、ローソンではなくダニエル・リカルドとチームを組むことが決まったが、リカルドは元レッドブルのドライバーであり、実績も豊富であったため、レッドブルにとっては適任とされていた。

しかし、リカルドのパフォーマンスは不安定で、特に24年シーズンの開始時には期待に応えられず、チームは新たなドライバーを模索することになった。

結果として、リカルドはシンガポールGP後に途中解雇され、ローソンが昇格することとなったが、角田は予選成績やレースでのポイント獲得においてローソンを上回る成績を残していた。

記事では、レッドブルのドライバー選考における「確証バイアス」が角田の評価に影響を与えている可能性が指摘されており、レッドブル首脳陣が角田に対して抱く評価が、彼の実績とは裏腹に低くなっていることが強調されている。

今後、角田とローソンの成績がどのように変化するのか、またレッドブルの判断が数年後の彼らの未来にどのように影響するのかが注目される。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bad442171ff690f98862dde7fe196936649a1dd8

ネットのコメント

角田裕毅選手のレッドブル移籍失敗に対するコメントは、彼の実力や評価に対するさまざまな意見が寄せられました。

多くのファンは、角田選手が世界中で高く評価されているにもかかわらず、レッドブルチーム内での評価が低いことに疑問を持っていました。

「確証バイアス」という言葉がよく使われ、チームが感情的な判断を下しているのではないかとの指摘が見受けられました。

特に、レッドブルのドライバー選定が不安定な状況にあることが強調され、ペレスやリカルドのパフォーマンスが影響を与えているとの意見もありました。

さらに、角田選手が他チームに移籍することを考えるべきだとの声もあり、彼の将来に対する期待が感じられました。

来季のレースで好成績を収めることが、移籍や評価向上につながるとの意見が多く、ファンは角田選手のさらなる活躍を願っていました。

全体として、角田選手が過小評価されている現状に対する不満と、彼の実力を正当に評価する必要があるとの意見が強く表れたコメント内容でした。

ネットコメントを一部抜粋

  • 確証バイアス」正にその通りだな。

  • 100カ国以上のファンからの投票で「最も過小評価されているF1ドライバーはだれか?」で角田選手が1位とは。

  • 今のレッドブルは、マックスに依存し過ぎた事で、その異常に高いギャランティが足枷となっています。

  • 角田は、三行半つけてレッドブルグループから出ても良い。

  • レッドブルは角田に対して評価以前にホンダ枠としてしか見ていなかったことはすでに明白。

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