スズキの4人乗り軽トラ「マイティデッキ」の魅力と市販化の期待

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スズキの「マイティデッキ」は、4人乗りの軽トラックで、遊び心満載のコンセプトカー。市販化を望む声が多く寄せられています。

要約するとスズキが発表した「マイティデッキ」は、4人乗りの軽トラックとして注目を集めています。

このコンセプトカーは、2015年の東京モーターショーでお披露目され、特に「アーバンアウトドア」をテーマにしたデザインが特徴です。

丸みを帯びたボディに三角形のヘッドライト、そして屋根には開放感を楽しめるキャンバストップが装備されています。

後部には自動で昇降するウッド調のオープンデッキがあり、荷物を載せたり、クローズタイプのラゲッジスペースとしても利用可能です。

本来は2シーターですが、ラゲッジスペースに座席を追加することで4人乗りとしても使える点が、遊び心を表現しています。

660ccの直列3気筒ターボエンジンを搭載し、マイルドハイブリッドシステム「S-エネチャージ」により、走行性能と燃費の良さも両立しています。

展示されたツートンカラーは活発なイメージを持ち、市販化への期待が高まっていますが、出展から約9年が経過しても未だに市販化はされていません。

ユーザーからは「昔のマイティボーイを思い出す」「市販化を待っている」といった声が多く寄せられており、特に市販化を望む意見が目立ちます。

具体的な使い道を考える声もあり、アウトドアや日常使いに適した車としての可能性が期待されています。

スズキの遊び心あふれるこのコンセプトカーが、ただの展示品で終わるのはもったいないという意見が多く、今後の展開に注目が集まっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/da4c8289adc662215115c2a38f0093ea3826eb0e

ネットのコメント

スズキの4人乗り軽トラ「マイティデッキ」に関するコメントは、多様な意見が集まりました。

多くのユーザーがこの車の魅力や市販化に期待を寄せていた一方で、過去のコンセプトカーとしての位置づけに疑問を感じているコメントもありました。

特に、軽トラの表現方法や分類についての不満が多く見受けられ、読者は「軽トラ」と一括りにされることに違和感を抱いていました。

また、記事の内容が古い情報を繰り返しているとの指摘もあり、情報の新鮮さや独自性が求められていたようです。

さらに、広告のない写真を期待する声や、より詳細な情報がほしいとの意見もあり、読者は視覚的な情報を重視していることがうかがえました。

全体として、スズキの「マイティデッキ」に対する期待感とともに、情報の質や新しさに対する厳しい目線が存在していたことが印象的でした。

ネットコメントを一部抜粋

  • 何でもかんでも軽トラじゃ分かりずらすぎる。

  • 凄かった言われても、コンセプトカーだったし…
  • 広告なしの写真を数枚載せて欲しい記事ですね。

  • くるまのニュースの文章で何回も見せられて斬新もくそもないんですが…
  • まあた古いネタの使い回しかよ。

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