安住紳一郎アナがTBSの「THE TIME,」で江藤愛アナからの笑い続ける挑戦に応じ、スタジオは和やかな笑いに包まれた。20分間の笑いが新年の開運を願う神事として紹介された。
このコーナーでは、「全国!中高生ニュース」として、大阪・東大阪市の枚岡神社で行われる年末恒例のお笑い神事が紹介された。
この神事は、1年間の嫌なことを笑い飛ばし、新年の開運を願うもので、参加者は20分間笑い続けるというものである。
安住アナは、VTRを見た後に「ハッハッハッ」と笑い続ける様子を見せたが、突然の挑戦に対して「20分はキツイと思うよ…結構いいらしいから」と苦しみを訴えた。
これに対し、江藤アナは「このまま、ずっと最後まで!」と促し、安住アナは「ウソでしょ?」と驚きつつも笑い続けることに。
江藤アナの激励を受け、安住アナはもだえながらも笑い続け、スタジオは和やかな雰囲気に包まれた。
最後には「来年いい1年になりそうです。
続けて続けて」と江藤アナが命じ、コーナーは終了した。
このやりとりは、視聴者にとっても楽しいひとときとなり、安住アナのリアクションが特に印象的だった。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b5c14775eb30e6ba1f7ec2235770183d16c6661c
安住紳一郎アナと江藤愛アナの挑戦に関するコメントでは、視聴者が二人の進行や笑いのスタイルを楽しんでいたことが多くの意見から伺えました。
コメントの中には、安住アナが金曜日も『THE TIME』に出演することを伝えたという情報もあり、ファンからは彼の健康を気遣う声が上がっていました。
また、番組のスタッフに対しても和やかな雰囲気が感じられ、スムーズな進行が視聴者に好評であったことがわかりました。
さらに、視聴者は番組の内容や演出に興味を持ち、特に「こたつ記事」という言葉を使って表現するなど、ユニークな視点を持っていたことも印象的でした。
全体として、安住アナと江藤アナに対する期待や応援の声が多く寄せられ、彼らの挑戦が視聴者にとって楽しいものであったことが伝わってきました。
ネットコメントを一部抜粋
安住さん、明日金曜日もTHE TIMEに出ますと言ってましたね。
この番組のスタッフの雰囲気は和やかさを感じますね。
明日、嬉しい〜
見てた見てた、こういうのをこたつ記事っていうんやね。
来月の安住がいくは沖縄になりそうです。