トヨタ『アルファード』『ヴェルファイア』PHEVモデル発表の衝撃

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トヨタが高級ミニバン『アルファード』と『ヴェルファイア』のPHEVモデルを発表。静粛性や快適性を高め、EV走行も可能。価格は1065万円でSNSでは歓喜と驚きの声が広がる。

要約するとトヨタ自動車は、2025年1月31日に高級ミニバン『アルファード』と『ヴェルファイア』のプラグインハイブリッド(PHEV)モデルを発売することを発表しました。

この新モデルは、静粛性や乗り心地を高めるために設計されており、EV主体の静かな走行を実現しています。

具体的には、床下に大容量リチウムイオンバッテリーを搭載し、低重心で安定した走行が可能です。

また、日常の移動では電気のみで走行できるEV走行換算距離は73kmに達しており、長距離移動の際にはエンジンを併用することで安心感を提供します。

トヨタはこのPHEVモデルをカーボンニュートラルに向けた重要な選択肢と位置づけており、今後も多様なニーズに応える電動車の普及を目指す方針です。

新たに設定されるPHEVは、6人乗りの最上級グレード「Executive Lounge」のみで、価格は1065万円となっています。

SNSでは、この発表に対して歓喜の声が広がり、「最強の武器を手に入れた」とのコメントが寄せられていますが、一方で高価格や重量増に対する驚きの声も多く見られます。

トヨタの高級車に新たに追加されたPHEVモデルへの期待と懸念が交錯しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/227aea41b8bfeb5ecdedf985a1438e2e0e8cbad0

ネットのコメント

トヨタが発表した『アルファード』と『ヴェルファイア』のPHEVモデルに関するコメントは、価格や性能に対する多様な意見で溢れていました。

特に、1,000万円を超える価格設定に対して、ほとんどの一般消費者が手に入れることができないと感じている様子が伺えました。

多くのコメントでは、収入の伸びと車の価格の変化が連動していないことに対する不満が表現されており、経済的に厳しい状況が強調されていました。

また、PHEVの燃費性能についても懸念が多く、特にエアコンを使用した場合の電費の悪化を指摘する声がありました。

2トンを超える車重が影響しているとの意見もあり、ハイブリッドモデルの方が経済的であるとの考えも見受けられました。

リセールバリューについても、PHEVは一般的に価値が下がりやすいとされ、購入後の価値に対する不安が広がっていました。

デザインに関しても賛否が分かれ、特にリアデザインに対する批判がありました。

全体として、トヨタの新型PHEVモデルは高価格に見合う価値を提供できるのか、消費者がどのように受け入れるのかが注目されていました。

環境への配慮や技術力の向上を期待する声もありましたが、庶民が手に入れやすい価格設定が求められていることが強調されていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 2tのPHEV乗ってます。

    毎日通勤で片道25km走ってますが、燃費/電費で言えば、PHEVは悪いですね。

  • この値段の車は私の収入では買うことができない。

  • 個人で買っても自分のためにはならない。

  • 一握りの人しか買えないものに一喜一憂するのも疲れますね。

  • 1000万超って、四半世紀前なら超高級車の範疇に入る金額だよ。

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