ドジャースがヘルナンデスと3年104億円で再契約。ワールドシリーズ連覇に向け、重要な戦力を確保。
契約には4年目のオプションが1500万ドル(約23億6500万円)や、2300万ドルの契約ボーナス、さらに2300万ドルの“後払い”が含まれている。
ヘルナンデスは今シーズン、シアトル・マリナーズから加入し、主に4番打者として154試合に出場。
打率は2割7分2厘、33本塁打、99打点という成績を残し、ドジャースの4年ぶりのワールドシリーズ制覇に大きく貢献した。
彼は試合中にホームランを打った選手にひまわりの種をかけるユニークなパフォーマンスを広め、同じく日本人選手である大谷翔平選手(30)との親しい関係でも知られている。
ヘルナンデスは当初からドジャースに残留したい意向を示していたが、契約交渉は金額面で難航していたという。
しかし、今回の再契約により、ドジャースはワールドシリーズ連覇に向けて重要な戦力を確保した。
ヘルナンデスは自身のInstagramストーリーで「ただいま」とドジャースのチームカラーにちなんだ青いハートの絵文字を添えて、ファンに残留を報告した。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bd18d802ebababbed6a4dfa3a6acdd1ecdfdde83
ドジャースがヘルナンデス選手と再契約したことに対して、多くのファンが喜びのコメントを寄せました。
彼の残留はチームの戦力を維持するだけでなく、来シーズンに向けた期待感を高める要因となったようです。
契約の内容については、年俸や契約期間に関する意見が交わされ、ファンたちは彼の存在がチームにとって不可欠であると感じていました。
また、ヘルナンデス選手が持つムードメーカーとしての役割や、チーム内での人間関係の良さについても多くのコメントがありました。
特に大谷選手との関係性が強調され、彼の存在がチームに与える影響についての期待が寄せられました。
さらに、ドジャースの補強に関する意見も多く、投手陣の強化や他の選手の復帰を望む声があり、来シーズンの成功を願うコメントが目立ちました。
全体的に、今回の再契約はドジャースファンにとってポジティブなニュースであり、来年のシーズンに向けての期待が高まったことが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
今年の戦力を維持して、少しの補強をした上で、来シーズンに望むことになったドジャース
自分を高く売り込むのは当然でしょうけど、なかなか決まらないのでドジャース以外もあるのかなとちょっと思っていました
ドジャースもテオスカーも再契約がベースにあったようですね。
ドジャースベンチのアグレッシブな雰囲気作りにテオスカー選手のあの明るいキャラクターは打撃成績以上に貢献していた
テオが戻って良かった。
更にトレードでロバートJRかアレナドあたりが加わりそう。