ブライトンはブレントフォードとスコアレスドロー。三笘薫は好プレーもチームは未勝利が続く。
要約するとフル稼働する三笘薫が所属するブライトンは、2023年12月27日に行われたプレミアリーグ第18節でブレントフォードと対戦した。
試合はホームで行われたが、ブライトンは24本のシュートを放ちながらも得点を奪えず、スコアレスドローに終わり、これで6試合未勝利となった。
三笘は左サイドハーフとして先発し、試合開始からエンシソへの絶妙なクロスを供給し、得点のチャンスを演出した。
彼のプレーは常に脅威であり、特に前半には相手を巧みにかわしてからの正確なクロスが光った。
しかし、チーム全体が決定力を欠いたため、得点には結びつかなかった。
試合は67分で交代となり、三笘は不満そうな表情を見せた。
地元メディア『Sussex World』は、三笘に対して6点の評価を下し、彼のプレーがチームにおいて十分に活かされなかったことを指摘した。
次戦のアストン・ビラ戦では、ブライトンと三笘が勝利を収め、2024年を良い形で迎えられるかが注目される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3e4403dfdf619e028be9a03ae4d22aa9e44d0a1d