ジープ初のEV「アベンジャー」は、コンパクトでもオフロード性能を備えた新しいSUVとして注目されています。
要約するとジープブランド初の電気自動車「アベンジャー」は、アメリカのSUVブランドとしての伝統を受け継ぎつつ、コンパクトクラスの新たな選択肢を提供します。
レーシングドライバーでジープオーナーの中谷明彦氏が試乗したこのモデルは、全長4.1mというサイズ感ながら、ジープのアイコンとも言えるセブンスロットグリルを持ち、存在感は抜群です。
ホイールベースは2560mmで、短い全長に対して大きな数値を示し、オフロード走行に必要なアプローチアングル20度、デパーチャーアングル32度を確保しています。
最低地上高は200mm以上で、54kWhのリチウムイオンバッテリーや電動モーターを保護するための頑丈なプレートも装備されており、悪路でも安心して走行できる設計です。
室内は高級感があり、液晶メーターパネルや物理スイッチが配置されており、操作性も良好。
運転しやすいスクエアなデザインで、狭い道でも扱いやすいのが特徴です。
システム起動は簡単で、ブレーキを踏みながらスタートボタンを押すだけ。
駆動モーターは前輪駆動のFFレイアウトで、最高出力115kW、最大トルク270Nmを誇ります。
これにより、急な坂道でもスムーズな発進が可能で、コンパクトSUVとしての性能を十分に発揮しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/94ff1939052f9f5a9dbf19bad4d4bc5e2be7c790