ホンダの革新技術!E-Clutch搭載CB650Rの魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンダの新E-Clutchモデル『CB650R』は、クラッチレバーなしで変速できる革新技術を搭載。日本先行販売の特別感と魅力的なデザインが際立つ。

要約するとホンダの新モデル『CB650R』は、世界初のE-Clutch搭載バイクとして注目を集めています。

ライターの高梨はづきが試乗したこのバイクは、クラッチレバーを握らずに変速が可能な「クラッチコントロール自動制御」を採用しており、これによりライダーはよりスムーズに走行できるようになります。

日本での先行販売が行われたこともあり、日本のバイクファンに対する特別な思いが感じられます。

ホンダの大型バイクは国内で製造されていることもあり、国産バイクへの誇りを感じるとのことです。

デザイン面では、CB650Rは全体のバランスが良く、特徴的な丸目のLEDヘッドライトが印象的です。

また、貴重な4気筒エンジンを搭載し、マットバリスティックブラックメタリックとパールディープマッドグレーの2色展開で、ブロンズ塗装が施されたエンジンカバーやホイールが大人の雰囲気を醸し出しています。

高梨は、この新技術とデザインに惹かれ、映画『スター・ウォーズ』のC-3POを思い出すような魅力を感じていると述べています。

試乗の感想やE-Clutchの詳細な解説も交えながら、彼女はこのモデルの特長を伝えています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/899fde399e03b16d9d8a724d338714bf2ee2e2ab

関連URL

2025年最新!Honda(本田技研工業株式会社)のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。