コモ湖の空気缶詰、旅行者に新たな思い出を提供

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イタリアのコモ湖で、旅行者向けに湖の空気を缶詰にした商品が販売され、560万人以上が訪れる人気観光地となっている。

要約するとイタリアのコモ湖が新たな観光名物として注目を集めている。

2023年には560万人以上の旅行者が訪れ、コモ湖の美しい景観が多くの人々を魅了した。

この人気の観光地では、旅行者が旅の思い出を持ち帰るためのユニークな商品が登場した。

それは、コモ湖の空気を缶詰にしたもので、400ミリリットルが詰められた缶が9.90ユーロ(約1600円)で販売されている。

この商品は、イタリア通信会社イタリーコミュニカによって企画され、旅行者がスーツケースに簡単に入れられる手軽さと、ユニークさを兼ね備えたお土産として位置づけられている。

広報担当者は、「旅行者がワクワクする品を目指した」と述べ、マーケティング専門家のダビデ・アバニャーレ氏は「これは単なる商品ではなく、旅行者の心に残る思い出」と強調している。

缶を開けた後は、ペン立てとして再利用できる点も特徴的だ。

コモ湖の美しさは、映画「007/カジノ・ロワイヤル」や「ハウス・オブ・グッチ」のロケ地としても知られ、ジョージ・クルーニーの別荘も近くに位置している。

このような背景から、コモ湖の空気の缶詰は、単なるお土産を超えた新たな旅行体験を提供している。

実際、ナポリでは数年前から地元の空気が販売されており、アバニャーレ氏はそのアイデアを参考にしたと語っている。

また、2020年には、イギリスの企業が故郷の香りを届けるために「本物の空気」の瓶詰を販売し、他の観光地でも似たような商品が増えている。

コモ湖の空気の缶詰は、旅行者にとって新しい形の思い出作りを促進するアイデアとして、今後も注目されることだろう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1d0c384e9e58a01e81b7c8cffbdc728dac8cb628

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