三菱アウトランダーPHEVが大幅に進化し、EV航続距離が100km超に。動力性能や内外装が改良され、快適性が向上した新型モデルが登場。
このモデルは、まもなく発売から3年を迎える現行モデルをベースに、ユーザーからのフィードバックを反映した改良が施されています。
特に注目すべきは、新開発の大容量バッテリーの採用で、これによりEV航続距離が100kmを超えるようになりました。
バッテリーの出力は60%増加し、システム全体の出力も20%向上しており、動力性能が大きく改善されています。
外観デザインは一見変わらないように見えますが、フロントのスッキリとした印象や新しいホイールデザイン、さらには新色のムーンストーングレーメタリックが追加され、視覚的にも新鮮さを感じさせます。
インテリアでは、12.3インチのセンターモニターやLED室内ランプの採用、ヤマハとの共同開発によるオーディオシステムの追加など、質感や機能性が向上しています。
試乗した結果、動力性能の向上が顕著で、アクセルレスポンスが鋭くなり、加速も大幅に短縮されました。
さらに、サーキットでの走行でも、足回りの改良によりハンドリングが向上し、より快適で安定した走行が可能となっています。
全体として、アウトランダーPHEVは従来の良さを保ちながら、さらなる進化を遂げた印象を与えています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b1e3fa4ec8b4c1d5e4eaee40f729950b0c5e9504
三菱・アウトランダーPHEVに関するコメントでは、主にバッテリーの維持費とデザインに対する意見が多く寄せられました。
特に、10年ほどで約100万円かかるバッテリーの交換が致命的なデメリットとして指摘され、経済的な負担が懸念されていました。
また、性能に関しては良い評価があったものの、外観については「カッコ悪い」との声があり、昔のパジェロのようなデザインを望む意見もありました。
さらに、ホイールのデザインについても「ダサい」との批判があり、全体的にデザインに関する不満が目立ちました。
似たような記事が多すぎると感じる読者もいたようで、情報の飽和状態が指摘される場面もありました。
総じて、アウトランダーPHEVには期待が寄せられる一方で、デザインやコスト面での不安が強調されていたことが印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
10年ほどで100万近くかかるバッテリーを代えないといけない致命的なデメリットをどうするか。
中身は確かに良さげなのだが、いかんせんカッコ悪い。
似たような記事が他社に比べて多すぎる気がする。
朝青龍に似たフロント。
ホイールのデザインがダサい。