小柳かおりさんが妹と共に新しいママ向けブランド「Carrie‘s Mom」を立ち上げ、理想のワンピース作りに挑戦中。製作過程や葛藤、SNS発信の重要性についても触れられています。
要約すると漫画家兼ファッションデザイナーの小柳かおりさんが、妹のちはるさんと共に新しいママ向けファッションブランド「Carrie‘s Mom」を立ち上げる過程を追った連載の第2回が発表されました。
小柳さんは自身のブランド「Antique Carrie」を手がける一方で、子育て中のママたちに向けた理想のワンピース作りに挑戦しています。
今回の記事では、デザイン画が具体的なワンピースとして形になっていく様子や、妹との連携、そして製作過程における葛藤が描かれています。
妹のちはるさんは、現役ママとして新しい挑戦に取り組む中で、SNS発信の重要性を感じつつも不慣れな部分があることが明かされました。
また、服飾業界のプロセスについても詳しく説明され、デザインから立体化、縫製に至るまでの流れが紹介されています。
特に、2人はフリーサイズに対応したデザインを目指し、体型の変化に配慮した工夫を施しています。
さらに、ブランド名に込めた思いや、ママたちのファッションに対するニーズに応えるための取り組みが強調されています。
最終的には、展示会「THUNAGARU」で新ブランドを発表する予定で、姉妹の思いが詰まったワンピースがどのようにお披露目されるのか、期待が高まります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e5861c6d1ec929dd783afb25f0dc59418e27100a