2025年1月からTOKYO MXで新作アニメ50作品が放送開始。人気作やラブコメ、異世界作品が豊富に揃い、再放送も多く視聴者に楽しみを提供。
特に注目すべきは、ラブコメ作品『クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。
』や『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』など、心温まるストーリーが展開される作品群です。
また、異世界を舞台にした独特な作品『アラフォー男の異世界通販』や、局製作の『百姓貴族』など、バラエティに富んだラインナップが揃っています。
さらに、昨年10月から放送されていた人気作『Re:ゼロから始める異世界生活』の3rd season「反撃編」も2月からスタートします。
これに加えて、19時台には旧作アニメも多数放送され、視聴者は新作の他にも再放送でおさらいができる機会が豊富に用意されています。
1月5日時点では、月曜日から水曜日にかけて多彩な新作アニメが放送される予定で、特に月曜日には『百姓貴族(2期)』や『魔法使いの約束』などがスタートします。
火曜日には『贄姫と獣の王』の再放送や新作『外れスキル《木の実マスター》』が放送され、水曜日には『いずれ最強の錬金術師?』や『誰ソ彼ホテル』といった新作が続きます。
この冬は、TOKYO MXの新作アニメを通じて多くのファンが楽しむことができるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5c8b065c5acaccf0549896c8b2b3671a4038d1a4
コメントでは、視聴者がTOKYO MXの冬アニメ新作放送情報に対して様々な感想を述べていました。
特に「魔神英雄伝ワタル2」の再放送については、嬉しいという意見が多く、新作の「魔神創造伝ワタル」と合わせて35周年記念という点にワクワクしていた様子が伺えました。
また、ポテト好きのエルフさんが再放送を観て、内容に驚いたというコメントもあり、視聴者の期待感が高まっていることがわかりました。
新作に関しては、「unnamedmemory」が再放送ではなく2期の新作であることを指摘し、視聴者の誤解を解く場面もありました。
一方で、異世界をテーマにした作品に対する疑問も見られ、「焼き直し?」という意見や、異世界という題名が何度も使われていることに対する批判もありました。
さらに、テレビ番組に対して、ニュースや天気予報、ドラマや映画だけで十分だという意見もあり、視聴者の好みが分かれることも感じられました。
全体的に、視聴者は新作に対して期待を持ちながらも、過去の作品との違いや新しい試みについて考えを巡らせていたようです。
ネットコメントを一部抜粋
ワタル2の再放送、嬉しいでした。
ポテト好きのエルフさんが再放送だったから観てみたけど、色々凄かったな
unnamedmemory再放送じゃないですよ。
異世界通販のCM視て「焼き直し?」て思った。
題名に異世界とか何十番煎じだな