マクドナルドが『新世紀エヴァンゲリオン』とコラボし、3種類のエヴァンゲリオンバーガーを販売開始。A.T.フィールドをイメージしたバンズ使用で、ファン必見の限定商品です。
これらのバーガーは、劇中に登場する「A.T.フィールド」をイメージしたオリジナルバンズを使用しており、ファンにはたまらない一品となっています。
販売されるバーガーは、「ザク切りポテト&肉厚ビーフ コク旨ガーリックマヨ」、「メキシカンチーズ チキン」、「チーズダブルてりやき」の3種類です。
特に「ザク切りポテト&肉厚ビーフ コク旨ガーリックマヨ」は、100%ビーフパティとザク切りポテトパティを使用し、ガーリックマヨソースが絶妙に絡むボリューム満点の一品。
また、「メキシカンチーズ チキン」は、ボリュームのあるチキンパティにピリ辛のタコスミートフィリングを合わせた、刺激的な味わいが特徴です。
さらに、昨年のコラボでも人気を博した「チーズダブルてりやき」は、2枚のポークパティとてりやきソース、コクのあるチーズ、レタスを挟んだボリューミーなバーガーとして復活しました。
商品パッケージもエヴァンゲリオン仕様で、コラボの新テレビCMも放送中です。
第1弾では、ビッグマック初号機やマックフライポテト弐号機、マックシェイク零号機の変形ロボットが展開され、マクドナルドの商品がエヴァンゲリオンのキャラクターに変身するフィギュアとして販売されました。
今回の新たなコラボレーションは、エヴァファンやマクドナルドファンにとって見逃せないイベントとなっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/457dc1a8fd569c3997d294dd59c80ec7d2fa98f4
マクドナルドが販売を開始したエヴァンゲリオンバーガーに対するネットのコメントは多岐にわたりました。
多くの人がこのバーガーを美味しそうだと感じつつも、目新しさがないと指摘しました。
特に、マクドナルドのハンバーガーは毎回食材の組み合わせを変えるだけで、独自性に欠けるという意見がありました。
また、キャラクターであるレイが肉を食べられない設定に対して、もう少し設定に沿った商品展開をしてほしいとの声もありました。
さらに、ポテトやガーリックを使用していることから、肉を使わないバーガーとしての販売を提案するコメントもありました。
企画の背景やプレゼン内容に興味を持つ人も多く、どうしてこの商品にGOサインが出たのかを知りたいという意見がありました。
加えて、アニメとハンバーガーの関連性について疑問を呈する声もあり、無理矢理な印象を持つ人もいました。
このように、商品に対する期待や疑問が入り混じったコメントが寄せられました。
ネットコメントを一部抜粋
美味しそうだけど目新しさがない
レイはお肉が食べられません
どうしてこれでGOサインが出たのか興味ある
予告はよかったですさすがミサトさん
パチンコみたいにアニメがハンバーガーになっていくのかな