アウディQ2の中古車が150万円から手に入るチャンス!高級コンパクトSUVの魅力を探る。
2016年にデビューしたQ2は、斬新なデザインと存在感で市場に登場し、特に日本では2017年から販売が開始されました。
その際、1リッター直3ターボと1.4L直4ターボの2種類のエンジンが用意され、2020年には2L直噴ディーゼルも追加されました。
しかし、新車の価格は高く、特に上位グレードは364万円以上と高嶺の花となっていました。
現在、中古市場では150万円台からQ2を購入できるチャンスがあり、フルチェンジしていないため、現行モデルの外装を維持したまま手に入れることが可能です。
2025年初頭の中古車相場では、約300台が流通しており、最も安い個体は走行8万km弱で150万円程度です。
装備も充実しており、全車に衝突被害軽減ブレーキやACCが標準装備されています。
また、200万円出せば走行5万km未満の初期型も視野に入ります。
Q2は燃費性能も優れており、高速走行時にはリッター20kmを超えることもあるため、コストパフォーマンスの高い選択肢となります。
今後、内燃機関の後継モデルがないとの噂もあるため、現行モデルの中古車は特におすすめです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/940d481addb223820e98095fb25e1574913b6d43
アウディQ2の中古車に関するコメントでは、購入時の注意点や維持費についての意見が多く寄せられていました。
特に、国産車感覚でアウディQ2を購入すると、後から予想外の出費が発生する可能性があるという指摘がありました。
国産車と異なり、アウディの部品は高価であり、走行距離や時間経過による部品の劣化を考慮し、適切なメンテナンスを行うことが不可欠だという意見が目立ちました。
さらに、購入後のメンテナンス費用をしっかり計算に入れておかないと、後悔することになるかもしれないとの警告もありました。
また、他の高級車、例えばベンツやBMWと比較して、見栄を張るために購入を考える人もいる一方で、最終的には国産車を選んだという体験談もありました。
さらに、ガソリンの種類やコストを気にする声もあり、ハイオクを避けたいという意見も見受けられました。
このように、アウディQ2の中古車に対するコメントは、購入前にしっかりとした情報収集や計画が重要であることを示唆していました。
ネットコメントを一部抜粋
国産車感覚で手を出すと後からの出費で痛い目に合うと思う。
走行距離・時間経過でダメになってくる部品をキッチリ交換していかないとまともに走れなくなる。
そんなわけでスイフトスポーツ買っちゃいました。
ガソリンはハイオクを入れなきゃいけないでしょうから、私なら避けます。
物好きな人。
草