藤原紀香が朝ドラ「おむすび」で管理栄養士役に決定。主人公・結の新たな夢のきっかけとなる重要なキャラクターを演じる。
要約すると連続テレビ小説「おむすび」に、藤原紀香が管理栄養士・西条小百合役で出演することが決まった。
主人公・米田結(橋本環奈)は、福岡・神戸・大阪を舞台に、食を通じて人々の健康を支える栄養士を目指す物語で、平成時代の“ギャル”な結が現代の問題に取り組む姿を描いている。
藤原紀香が演じる西条は、結が入院中に出会うキーパーソンで、彼女の深い知識と優れたコミュニケーション能力に感銘を受け、結の新たな夢のきっかけとなる。
藤原は、管理栄養士の重要性を認識し、患者に寄り添う優しさとプロフェッショナルとしての厳しさを持つキャラクターを演じることに喜びを感じている。
また、彼女は自身の親友が管理栄養士であることから、役に対する理解も深い。
制作統括の宇佐川隆史氏は、藤原の演技に期待を寄せており、柔らかな関西弁で患者と打ち解ける姿を強調している。
物語は、結が西条との出会いを通じて「管理栄養士になりたい」という新たな夢を持つようになる過程を描き、視聴者に感動を与える内容となっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/34bfe8d1756735dd2c42fa2b6486fe686c35920b