香取慎吾が主演する新ドラマ「日本一の最低男」に草彅剛が友情出演。二人の共演は27年半ぶりで、感動的なストーリーが展開される。主題歌も香取が担当し、期待が寄せられている。
要約すると香取慎吾が主演を務めるフジテレビの新ドラマ「日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった」が、2024年1月9日から毎週木曜午後10時に放送されることが決定した。
このドラマの第1話には、草彅剛が友情出演することが発表され、彼は自身が主演したドラマ「罠の戦争」で演じた鷲津亨役として登場する。
物語は、シングルファーザーの義弟・小原正助とその子どもたちと共に暮らす主人公・大森一平が、イメージアップを図るために区議会議員選挙に挑む姿を描く。
大森は家族の問題に真剣に向き合い、社会を変えようと奮闘する様子が、笑いと感動を交えたオリジナルストーリーで展開される。
草彅が出演する「罠の戦争」では、息子を危機に陥れた事件の復讐を果たそうとする議員秘書の姿が描かれており、最終回では衆議院議員の元妻の秘書として新たな人生を歩み始める。
草彅と香取の共演は、草彅の初主演作「いいひと。
」以来27年半ぶりであり、撮影現場では緊張感が漂いつつも、二人はリラックスした雰囲気で世間話を楽しんでいたという。
草彅は香取との共演を振り返り、楽しい撮影だったと語り、香取の11年ぶりのフジテレビ連続ドラマ主演を祝福するコメントを寄せた。
主題歌も香取が担当することが決まっており、彼の演技と歌声が視聴者に元気を与えることを期待されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1964151ad6cf62059a482c5bfdfa55c391110993