ジャスティン・バーランダーがジャイアンツと契約。ドジャースの大谷翔平との対戦が注目される。
バーランダーは通算262勝147敗、防御率3.30という輝かしい成績を持ち、サイ・ヤング賞を3度受賞した名投手であり、将来的には殿堂入りが期待される選手である。
昨シーズンは怪我に悩まされ、成績は5勝6敗、防御率5.48と振るわなかったが、42歳となった今季も現役を続ける。
ジャイアンツは先発投手陣に課題を抱えており、狙っていたバーンズがダイヤモンドバックスに移籍したため、バーランダーの獲得に動いた。
バーランダーのジャイアンツ移籍によって、同地区の宿敵であるロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平との対戦が注目される。
過去の対戦成績では、バーランダーに対して大谷は23打数5安打、2本塁打、打率2割1分7厘を記録している。
バーランダーは「彼の大ファン」と語り、大谷もメジャー1年目にバーランダーの球について称賛したことがある。
今後、バーランダーは全盛期の球威はないものの、ベテランの技術で大谷を封じることに集中するだろう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/71204ddde3d0e89a33919e5e1da98284d6a680fd
バーランダーがジャイアンツに移籍したことに対して、多くのファンが大谷選手との対戦を楽しみにしている様子が見受けられました。
41歳という年齢にもかかわらず、彼の技巧派としてのプレースタイルが今後も活かされることを期待する声がありました。
特に、大谷選手がバーランダーから特大ホームランを打つことを期待するコメントもあり、両選手の対決に対する期待感が高まっていました。
また、バーランダーの過去の成績についても言及され、262勝という数字に対して、もっと勝利を重ねることができたのではないかとの意見もありました。
メジャーリーグの厳しさを感じるファンも多かったようです。
さらに、バーランダーのラッキーカラーについての興味深いコメントもあり、彼が過去に所属していた球団のカラーにオレンジが多く含まれていることに触れる意見がありました。
ジャイアンツの補強としてのバーランダーの役割についても、スネルが抜けた後の理にかなった選択だとの評価がありました。
全体として、ファンの間でバーランダーの移籍に対する期待と興味が高まっていたことが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
バーランダーももう41なんだな
41歳ですが、まだまだ技巧派として活躍するでしょうね。
バーランダってラッキーカラーはオレンジなのかな?
スネルが抜けたジャイアンツのバーランダー補強は理にかなってるね。
投げ合いも含めた対戦、楽しみにしております m(_ _)m