MLB公式サイトが佐々木朗希の移籍候補を発表。パドレスが1位、ドジャースは7位。移籍先の動向が注目される。
要約するとMLB公式サイトは、ポスティングシステムを利用してメジャーリーグ移籍を目指すロッテの佐々木朗希投手(23)の移籍先候補をランキング形式で発表しました。
このランキングでは、最も有力な移籍先としてパドレスが1位に挙げられ、続いてジャイアンツ、カブス、メッツ、ヤンキース、レンジャーズ、ドジャースがそれぞれランクインしています。
特にドジャースは7位ですが、先発投手陣の補強が求められている状況にあります。
ドジャースはサイ・ヤング賞を受賞したブレイク・スネルを獲得したものの、故障から復帰する投手たちの健康が懸念されており、カーショーの復帰の可能性も指摘されています。
これに対して、パドレスはダルビッシュ有投手の存在や、右ヒジの手術から復帰できないマスグローブの状況を考慮し、佐々木の獲得に最も熱心であるとされています。
メッツについては、佐々木との面談が行われたものの、候補から外れる可能性があると報じられ、楽観的な見方は少ないとされています。
さらに、ブリーチャーリポートでは、佐々木がパドレスに加入すれば即座にローテーションで輝くスターになるとしつつ、最終的にはドジャースに入団するとの予想が示されています。
このように、佐々木朗希選手の移籍先については様々な見解があり、今後の動向が注目されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/21df4e6a802db1eba979b3988fe9a77865e8a1a5
関連URL
2025年最新!千葉ロッテマリーンズのニュースに関するまとめ