スターバックスが毎月10日にマイタンブラー利用で55円引きのキャンペーンを実施。12月まで続くこの取り組みで、環境意識を高める狙いがある。
要約するとスターバックスは、2023年2月10日以降、毎月10日にマイタンブラーやマグカップを使用してビバレッジを購入すると、通常の価格から55円引きになるキャンペーンを実施します。
このキャンペーンは2023年12月10日まで続く予定です。
スターバックスでは、マイタンブラーを使った参加型プロジェクト「タンブラー部」を展開しており、全国のバリスタからスローガンを募集した結果、157件の応募の中から「タンブる」というスローガンが選ばれました。
このスローガンを記念して、1月13日と14日の2日間は「タンブラー部」冬合宿として、マイタンブラーを使用すると通常の割引額22円から55円に引き上げられる特別キャンペーンも行われました。
これにより、スターバックスは環境に配慮した飲食スタイルを促進し、顧客の参加を促す取り組みを強化しています。
毎月10日を「タンブラーDAY」として、継続的にこの割引を提供することで、顧客がマイタンブラーを利用する機会を増やし、サステナブルなライフスタイルを推進する狙いがあります。
このような取り組みは、スターバックスのブランドイメージを向上させるだけでなく、環境意識の高い顧客層の支持を得ることにもつながるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2efcdbb0acce1a460b2a45b3d627b21101ad374f