西武の源田壮亮選手が女性関係の報道を受け、謝罪会見を行い、今後ライオンズのために真摯に野球に取り組むことを誓った。妻・衛藤美彩との関係も明らかにし、共に前に進む決意を示した。
源田選手は、妻で元乃木坂46のタレント衛藤美彩(31)との関係について言及し、報道に対して「たくさんの方にご迷惑をおかけしましたし、家族を裏切ってしまって、野球界やライオンズファンの方も裏切ってしまいまして本当に申し訳ありません」と謝罪した。
会見では不倫の事実を認めつつ、妻との話し合いを経て共に前に進む決意を示した。
源田選手は「いろんな方に申し訳ないという気持ちと、何とか野球で取り返していくしかないと思っています」と心境を語り、今後はライオンズのために真摯に野球に取り組む意向を強調した。
会見に先立ち、源田選手は自身のインスタグラムでも謝罪の言葉を述べ、信頼を取り戻すために全力を尽くすことを誓った。
また、妻の衛藤美彩もSNSで夫婦の今後について言及し、支え合っていくことを表明した。
源田選手と衛藤は2019年に結婚し、2人の子供もいる。
報道によれば、源田選手は昨年12月にタレント似の美女と密会していたとのこと。
この件を受けて、源田選手は今後の活動に集中し、ファンや球団への恩返しを果たすことを誓った。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/13eb8ce9d5e2eaa8d948330775f12762500b971c
源田壮亮選手の女性関係に関する報道を受けて行われた謝罪会見について、ネット上では多くの意見が交わされました。
コメントの中では、彼の私生活がプレーに与える影響を心配する声が多く、家庭内の問題がチームの成績にどう関わるのかという点が強調されていました。
特に、選手としての責任感や、謝罪会見に臨む姿勢について疑問を持つ人が多かったようです。
中には、ジャージで会見に臨んだことを「世間をなめている証拠」とする意見もあり、身なりに対する期待があったことが伺えます。
また、彼の行動が他の若い選手に与える影響を懸念するコメントもあり、チーム全体の雰囲気に波及する可能性が指摘されました。
さらに、謝罪をしても過去の行動は消えないという意見や、今後のプライベートに関する報道が続くのではないかという懸念も見られました。
全体として、源田選手には家庭やチームのために真摯に向き合ってほしいとの願いが込められていたようです。
ネットコメントを一部抜粋
家庭内のことでオフシーズンを賑わせたけど、Aクラス入りすれば、過去のことと思われる。
口では何とでも言える。
私生活で安定していなければプレーにも影響するだろう。
ジャージで会見ってところが,世間をなめている証拠。
こういう選手がライオンズのレギュラーにいるってなったら、他の若い選手は反感精神持ちそうやな。
ライオンズのための前に妻子のためにまじめにやれよって思う。