スポニチポーカートーナメントで門間啓剛さんが優勝。彼は初の大会で逆転勝利を収め、海外進出を目指す意向を示しました。
要約すると「第4回スポニチポーカートーナメント」のスペシャルトーナメントがボートレース江戸川で開催され、150人の参加者の中から門間啓剛さん(35)が見事に優勝を果たしました。
このトーナメントは、スポーツニッポンが主催し、サミーやミスティーノ無料版、パラダイスシティが協賛しています。
優勝者には副賞として20万円の海外渡航補助や、2025年に行われる海外トーナメント「マニラスーパーシリーズ」のメイン出場権、さらにホテル3泊分が贈られました。
門間さんはポーカー歴が3年弱で、群馬県で腕を磨いてきた選手であり、今回が大会での初優勝となります。
ファイナルテーブルでは9人中5番目の位置からスタートし、粘り強くプレーを続け、最終的には1対1のヘッズアップに進出しました。
この時点でのチップは200万点でしたが、相手の関川翔太さん(32)は435万点を持っており、厳しい状況でした。
しかし、門間さんは「圧をかけていけばなんとかなる」と冷静に攻め続け、見事に逆転勝利を収めました。
ボートレース場でのプレーについては「とても新鮮で、面白い試みだと思いました」と語り、今後は国内での基盤を固めた後に海外進出を目指す意向を示しました。
また、大会にはグラビアアイドルの葉月あやさん(33)とマネジャーの福綱功雄さん(37)も参加し、福綱さんは3位に入賞。
初めてのトーナメント出場に緊張したものの、他の参加者からのサポートに感謝し、「3位になって“いいのかな…”という感じです」と驚きを隠せない様子でした。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f00e8a8447747c79bb8115ecad67f3b8f8b7b15f