東京オートサロン2025で、トヨタが「GRカローラ ラリーコンセプト」を世界初公開。豊田大輔選手が急遽ドライブを担当し、他の名車も登場し観衆を沸かせた。
要約すると東京オートサロン2025の最終日、トヨタ自動車のTOYOTA GAZOO Racingが「GRカローラ ラリーコンセプト」を世界初公開しました。
このイベントは、幕張メッセのイベント広場で行われ、多くの観衆が集まりました。
特に注目を集めたのは、豊田大輔選手が代役としてこのデモランを担当した点です。
当初、ドライバーはトヨタ自動車会長の豊田章男氏(モリゾウ選手)が予定されていましたが、体調不良により欠席したため、急遽息子の豊田大輔選手がその役割を引き受けました。
デモランでは、黒いGRカローラ ラリーコンセプトが迫力ある走行を披露し、ボディサイドには「#32 MORIZO」の文字が見えました。
この日のイベントでは、他にもST185セリカやGRヤリスRally2が登場し、ヤリ=マティ・ラトバラさん、ユハ・カンクネンさん、勝田範彦選手が華麗な走りを見せ、多くの観衆からの喝采を浴びました。
東京オートサロンは、最新の自動車技術やデザインを披露する場として、業界の注目を集めており、GRカローラ ラリーコンセプトの登場はその一環として大きな話題となりました。
トヨタは、モータースポーツの技術を一般車両に活かす取り組みを進めており、この新しいラリーコンセプトもその一環として期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2f1a9678974417c9a6cbcdf565a524ff9e7ab774